赤青黄色のチューリップの愛らしさ、にホノボノ。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

キャサリンバトルとジェシーノーマンの

歌を聴きながら書いています。

 

 

昨夕、仕事帰る途中の浅草寺。

 

※伝法院通り 浅草

 

チューリップを植えてあります。

 

※五重塔前

 

絢爛豪華でした。

 

※五重塔前 浅草寺

 

円安がすすんでいますが、

インバウンドのような円安にじょうじたことでの海外からの旅行客に

調子の良いことをいっていてもこれは一過性です。

 

産業自体を強くして経済を強くしていかなかぎり

このままだと 日本の土地、不動産、会社は外資に買われていくでしょう。

 

ニューヨークのウオール街の新入社員の初任給が2000万円以上だとか

のニュースがあり、1月の月給で日本のマンション買われていまいます。

 

以下これをみるといかに日本の経済力が衰退しているのかわかりますね↓

 

 

人間界は本当に騒がしく落ち着かない、中東ではきな臭いことばかりだし

日本の隣国は未だに反日ばかりをずっとやって領土を狙っています。

それに米国へ首相はなにしにいったのでしょうね。

 

一転、自然は素直にうつりかわり、

 

私達の気持ちを和やかにしてくれます。

 

※伊豆にて

 

※五重塔前 浅草寺

 

春はたくさんの花々が開花して心はずみます。

 

※アセビ 伊豆にて

 

もちろん初夏のツツジもいい。

 

※影行堂前 浅草寺内

 

こうして一日が暮れていきます。

 

※浅草 路地

 

※さくらの面影 タイニープードル