今日も演奏会へ。 帰って歌の練習も。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

浅草、いい天気。

 

 

今日も午後一で、浅草公会堂へ!

 

※1部 は交響楽団

 

「春の音楽祭2024」。

 

 

1部は首都フィルハーモニーオーケストラ

2部と東京ウインドアンサンブル

 

の合同演奏会です。

 

交響曲「運命」やディズニー映画の名曲でした。

 

※2部は吹奏楽団

 

でした。

2日連続で合奏を聴いた土日で、大満足。

 

そして家に帰ってから歌の練習。

声楽としての発声練習

アクートと声を集める練習

マイウエイ

The Prayer

扉を開けて

 

 

もう今週の末 土曜日20日の鶴ヶ島の

ソロコンの練習と発声などをしました。

 

今度のコンサートはおそらく円卓でお聴きいただく

披露宴会場のようなスタイルの場所ではないかと思います。

 

主催者の方から

皆で歌いたいのでと「青い山脈」をご要望がございました。

それとほとんどの中高年の皆さんがご存知の

「みかんの花咲く丘」は持っていこうと思います。

 

セットリストの予定としては~

 

恋はやさし野辺の花よ(朝連ドラで出てきたらしい)

いのちのシンフォニー(オリジナル)

扉をあけて(オリジナル)

アメイジング・グレイス

私の心は桜色(オリジナル)

アベマリア(カッチーニ)

オンブラ・マイ・フ

この道~美しの国(オリジナル)

アベマリア(シューベルト)

 

休憩明けで

会場の皆さんとうたう歌として-

 

青い山脈

みかんの花咲く丘

 

90分で他にも時間があれば歌える曲をもって

いこうと思いますが その場のお客様の雰囲気に

あわせてトークし休憩できっとそんなにないかな。

 

※大きな花が植えてありました。