演奏会へ。・・ダメダメ政治家たち多いなあ。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

今日は晴れ。

 

夕方は発声練習と歌の練習をしていました。

 

しかし、ダメダメな政治家たちのニュース多すぎ。

 

小池知事学歴詐称再燃・・元側近が暴露、都庁激震!

自民党裏金問題・・・まだまだ不透明で法律違反なのに甘い党。

岸田首相・・海外ではいつも多額なバラマキで

最近は米国へ行き発言で「アメリカ」と「中国」をいい間違え。炎上。

本当に外弁慶の人で国内は増税メガネ、そして被災地そっちのけ。

川勝知事の・・・・あの発言問題と辞職に背後のスズキ自動車会長への忖度。

コロナワクチンで亡くなった人が多いのに、

検証もせずに紅麹問題を追求する厚労省。

 

あ~あ、もう困ったなあ。

 

さて、午後は浅草公会堂で 新宿区吹奏楽団の

第35回 定期演奏会を聴いてきました。

 

音楽は純粋でいい。

 

 

私の耳で とても素晴らしい上手な吹奏楽団という印象でした。

特に1部は完璧で、すべてのパートセクションがいい、

少し木管の人数(クラリネット)の響きが弱い程度。


開場12:30、開演13:00


指揮:石津 成人
■第1部 シンフォニック ステージ
     ハンティンドン・セレブレーション/P.スパーク
     マーキュリー/J.ヴァン=デル=ロースト
     さくらのうた/福田 洋介
     バベルの塔/広瀬 勇人

 

第2部は、皆さんアニメやゲームのコスプレで登場!

 


■第2部 ポップス ステージ
     ディスコ・キッド
     不思議の国のアリス
     スーパーマリオブラザーズ
     青春の輝き
     ノートルダムの鐘

 

明日も演奏会を聴きにいってきます。

 

公会堂の休憩フロアから浅草の通りをみれます。

 

 

このアングルで浅草寺が撮れるのはここだけ。

 

 

昨夜は

ホームシアターで

元はドラマで人気作品で見ていまたものの

第2弾劇場版 「東京MER」 横浜を舞台にした映画版をみました。

正義と命を救うことがテーマのストーリー。

第1弾は 隅田川を舞台にしたものでした。

 

 

大きな画面(90インチぐらい)は迫力あります。

良かったです。

 

※数年前の今日のさくら

明日もいい天気みたいです。

春を満喫したいですね。