新宿高層ビル群 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

社会人になって名古屋から東京へすぐに転勤した。

昭和56年、コンピュータの会社だった。

そして会社は新宿西口の三角ビルで有名な住友生命ビルの中、

朝の通勤で 新宿駅で 電車から降りれば

怒涛のような人の波

まるで ビジネスマンの軍靴の響きのような様相で

名古屋と比べると

雪崩のように高層ビルにむかっていった。

 

InstaEVO 動画用 にてキャプチャ

 

その高層ビルは梅雨にもなれば 低層雲がさらに低く横たわり、

見上げれば 上層が 真っ白でみえなかった。

 

東京って凄いなあ 

 

と思った。

 

名古屋市も それなりに高いビルが 

名古屋の笹塚というところに1棟 あったけど 

東京の 新宿高層ビル群には とうてい比べ物にはならなかった。

 

今日はボイストレーニングの後に

撮影も したくて 新宿たちよって これら高層ビル群や 

歌舞伎町を歩いた。

 

欧米の 外国人も多かった。

 

高層ビル群の中の 

NSビルが三角ビルの対面にあったのを覚えていたので

西口を 敢て地上の 道路から 

むかったら モノリスビルっていうのが 建っていた。

当時はなかった、

その横に 

 

NSビルも ちゃんと まだあった!

 

確か上層に 宇宙船のような通路、橋がビル空間にかかっていので  

そこへ直行。

土曜日なのに 歌舞伎町の騒ぎと正反対で 静かなビル内だった。

 

これが 宇宙船のような通路です。↓

 

InstaEVO 動画用 にてキャプチャ