人を喜ばせることにコミットしたパーティ | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

日曜日に アラウンドビューティークラブ関西支部のパーティ がANAクラウンプラザホテル神戸で開催されました。

 

アラウンドビューティークラブ関西支部は

世代にとらわれず「内面・外面の美を磨く女性たち」 を応援し

いくつになっても光り輝けるステージ を提供されることを目的とされています。

 

何度かブログでも書いてきましたが、

本当に参加される人

モデルの気持ちに寄り添ったパーティ―だなぁと思いました。


お料理一つを見てもそう。

 

前菜はホテルに入っているなだ万さんから(多分特注オーダー)。

 

これだけでも普通のディナー代には軽くなっちゃう金額の前菜☆

 

照明が赤かったのと、ショーとご挨拶でバタバタしていたのとで

落ち着いて写真を撮る時間がなかった~

 

せっかくのお料理がおいしそうに撮れなかったのがめちゃ残念笑い泣き

 

主催のタカコさんこだわりのフォワグラ茶碗蒸し ふかひれ餡かけ

とってもトロトロで、テーブルのみんなで「これ飲める!」と大絶賛でした(笑)

 

 

こちらはホテル総料理長特製のフランス料理

季節ガレイのロースト

九条葱と赤ピーマンの二種彩ソース

 

そして牛ロース肉のトリュフ入りマデラソース♪

 

そしてデザート

 

乾杯はわざわざイタリアのスパークリングのスプマンテを仕入れてくれました。

 

打ち合わせの時にタカコさんが何度もおっしゃっていたのが

 

「パーティーはみんなお料理を楽しみに来られるから

お料理は本当にケチりたくない!」ということ。

 

一般的にパーティーを開催する時はお食事が予算の調整で入るところだけに素晴らしいなぁと思いました爆  笑

 

どんなお料理が出るんだろうと、楽しみにしていましたが

本当にどのお料理も美味しかったですキラキラ

 

また協賛のブースさんもたくさん出展されていました。

 

私は終始バタバタでゆっくり拝見する時間がなく写真で拝見しただけとなってしまいましたが

 

亜美さんが美味しい大吟醸がある!と教えてくれて

旦那さんがすぐに買いに行っていました(笑)
  ↓

これって大吟醸!?というデザインに届いてビックリ!

 

頂くのが楽しみです♪

 

 

ショーの内容も本当にこだわり満載で→

 

打ち合わせを聞いてビックリ!

音源が送られてきてビックリ!

 

の、ビックリ続きでした。

 

一番びっくりしたのは

桂由美先生のドレスとフラを融合するという演出!!びっくり

思わず打ち合わせの時に演出をされた

海老統括支配人に「斬新です」とお伝えしたら

 

タカコさんが「今までにないショーにして、見に来ている人に楽しんでほしかった」とおっしゃっていました。

 

こだわり満載の演出が出来上がれば出来上がる程、

 

モデルさんはウォーキングが初の方も多く

更に桂由美先生のドレスの特徴であるユミラインや

トレーンさばきなど、ドレスがレンタル故に、それを着てのレッスンがなかなかできないという壁が大きく立ちはだかりました>_<

 

どうにかその問題点を解消できないかと、

手持ちの似たようなドレスを総動員してレッスンの度に

まるでインバウンドの買い物客のようにスーツケースを両手で持ち

ドレスや打ち掛けをを詰め込んで毎回スタジオに通いました(笑)

 

途中フォーメーションも何度も変更になり

慣れていないモデルさん達は本当に大変だったと思います。

 

でも、企画をされているタカコさんや、

それをサポートされている海老さんや桂由美ブライダルハウスの西村店長の想いを汲まれてみなさんお忙しい中時間を調整していろいろなレッスンに参加されていました。

 

お互いに相手を思いやるこの想いが

今回のパーティーを温かく愛溢れる場にしたんだなぁと思います。

 

タカコさんの皆を喜ばせたいキラキラという想いはまだまだ続き

ショー後半には結婚式を挙げていなかったご夫婦が登場。



「あくまでもモデルとしてなので涙はなし」というオーダーでしたが

みんなに内緒でサプライズでケーキを用意。

しかもそのケーキが神輿のように客席から担がれて登場するというサプライズキラキラ


モデルさん達にも内緒だったので、2組の状況を知っているモデルさん達の方が涙ぐむという素敵な空間でした。

そんなたくさんの想いが溢れたパーティ―キラキラ

参加されていらっしゃる方にも楽しんでいただけたと思います^^

 

ショー直後、とにかく着替える前に・・・と来てくれたみんなと慌てて写真☆

お馴染みの亜美さんに

 

皇居の勤労奉仕で一緒だったすっしー。

すっしーは役者さんと声優さんをされています☆

 

で、急遽ピンチヒッターで呼び出された福寿さん。

ミラクルなタイミングでのご参加ありがとうございますキラキラ

 

スクールの時に声をかけてくれた弥生さん。

来てくれてありがとう^^

 

そしてお久しぶりの國子さん。

お会いできて嬉しかったですキラキラ

 

テーブルでお写真を撮ってたら舞台に呼ばれて上を振り向くとみんな桂先生と太田さんと写真を撮ろうとすごいことに(笑)

 

背伸びしてかろうじて入った(笑)

いつまでも写真を撮っていたら乾杯ができないので

MCに促されてお着替えに。

 

今回来ているこちらのお洋服、実は桂由美先生の友禅なんです。

※二次会での写真

 

着替えてお席に座ろうとした瞬間に、店長から「あ!香月さんも上がって!」と呼ばれ、よく分からないまま舞台に(笑)

寝てるww

 

どうやら桂由美先生の友禅のご紹介だったようです。

どのお洋服も本当に素敵でしたキラキラ

 

で、タカコさんを囲んで写真ニコニコ

 

本当はもっとたくさんの方がいらっしゃっていたんだけど・・・

あ―――!!

喋ってて写真撮ってない^^;

浴衣ショーに出てくれたマリリンに

 

たかよさん☆

 

あれ?
かおりさんと写真撮らなかったかなぁ^^;


そして今29歳に見える52歳としてメディアで大ブレイク中!

小百合さんをつないでくれた千鶴さん♪

 

智子さんとクリスティーは宮ちゃんの応援に来てたよ♪

 

あれ?真衣子さんとの写真どこだろう??

その他一緒に撮られた方お写真くださ~い(笑)

 

続くw

 

◆◇◆◇◆◇

 

【関連記事】

ひとまず開催報告