ドガドガ10回目 | ※大岸明日香はブログを書いています

※大岸明日香はブログを書いています

劇団ドガドガプラス所属の女優・大岸明日香です。
芝居したり歌ったり踊ったり、そんな日々。

ドガドガプラスのボス、望月さんのブログで更新されている「俳優名鑑」。
たつや、S健さん、あやたん……と続き大岸が登場しました!




私がドガドガに出会ったのは2012年の2月公演「浅草紅團」初演でした。
AO入試で早めに受験が終わって暇だった高校三年生の私は、一般入試組が忙しいこの時期をひたすら芝居を見て過ごしていました。
とはいえ、あっちこっち行くお小遣いもないからCoRichさんのチケットプレゼントプログラムを活用していたのです。笑

で、ドガドガを知りました。
運良くチケプレが当たって、学校帰りに制服で行ったシアターx、それがドガ初体験。

とりあえず感想は「わけわからんもの見てしまった」笑笑
ただすっごいパワーとやたら可愛い衣装、華やかな出演者に圧倒された。
話の難しさにも圧倒された。笑

で、その1年後これまたたまたまオーディションがあることを知り、「衣装かわいかったし歌も踊りもあるし受けてみよ〜」と受けたら受かっちゃって、それからかれこれ5年のお付き合いになりました。

『劇団員』というポジションを選んだのには色んな理由もタイミングもあるけど、「浅草紅団」再演が決まったのも大きな決め手でした。

半年に一度、お祭りのように集まっては馬鹿みたいに芝居して、そんなドガドガの夏と冬が今では欠かせない行事になりました。
望月さんのブログにも書いてあるけど、「あすか、あすかちゃん」と子供扱いされていた私も23になりまして、最近は「明日香さん」と呼ばれることも増えました。
内心ひぇ〜〜〜やめてください恥ずかしい〜〜〜
とか思ってても時間には逆らえないので、ポンコツなりに頑張ってみようと思っているところです。笑


そんなこんなで長いおつきあいになってきたドガドガ、最近はセリフも増えてきて、今回は満を持しての綺麗どころ。
もうすぐステージングも終わりそうで、早く通しがしたくってうずうずしてます。

大岸の成長、見にきて欲しいな。


初めてドガドガ出た時の。
まるっ!!!