【浅草アリスIN WONDERLAND】 | ※大岸明日香はブログを書いています

※大岸明日香はブログを書いています

劇団ドガドガプラス所属の女優・大岸明日香です。
芝居したり歌ったり踊ったり、そんな日々。

今年も来ました、この季節!

夏のドガ!!

今週の頭に顔合わせだったのに、毎日が濃くてもうだいぶ稽古した気持ち。笑

珍しく顔合わせのときに台本が完成していたせいかな?(ドガドガは台本出来上がるまでが長い)




 

今回の役どころは

【雀怒 樽区 / ジャンヌ・ダルク】です。

いや、漢字の方読めないから!!!!

私の役に限らず今回は難読名前のオンパレード。笑

この役になることは顔合わせの前に望月さんから電話で聞いてたんですけど、

曰く、「演技力で頑張れよ」

というのもジャンヌは『村一番の美人』という設定、もともとはとっても可愛らしい方が演じていたそうで。

……って、望月さん酷くない??笑

 

というわけで今回はキレイ所みたいです。

なんといってもわたくし、今回でドガドガ参加10回目ですから!

たまにはそういう役をいただいたっていいでしょう。うんうん。

 

というわけで、大岸の体当たり「演技力」美人、見届けてください。

もちろん恒例の前説もありますよ!!

 

 


ね。

ご予約は👇から!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

劇団ドガドガプラス
「浅草アリスin Wonderland」
作・演出 望月六郎

●日時●
2018年8月18日(土)〜21日(火)、24日(金)〜27日(月)
毎夜19時開演
(18:00受付開始、18:30開場)
上演時間は2時間20分予定

●劇場●
浅草・東洋館劇場
(TX「浅草」駅すぐ、銀座線「田原町」「浅草」駅徒歩8分)

●チケット●
一般…4500円
学生…3500円
初日乾杯付きチケット…各+500円
(18日のみ、ドリンク&おつまみ付き。終演後にキャスト・スタッフと乾杯できます)

●ストーリー●
アリスは浅草観光バスの小さなガイド嬢。恋人のバス運転手、権蔵は不良性感度抜群。バス会社の御曹司、清玄がアリスを狙っていた。
そんなある日、アリスは権蔵の運転するバスに轢かれた!アリスは精神分析の森=臨死体験を味わった。女王様に王様に王子様、シンデレラに白雪姫、妖精から魔物までなんでもござれで危機一髪!
ドガドガ史上最もファンタジーで華やかな舞台です!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●