家内の方がよく知ってる! | 明日通信

明日通信

あすへ...

頼んます、何でもエエ、カープ、強うなってェ~! 

 

 「カープ、今日、中止でよかったでしょう」

 「エッ、今日、ゲームあったん!?」

 「うそ、昨日、ドラゴンズに惨めな負け方をしたから、ゲームない方がいいと思ってたんでしょ」

 

 「いや、残念だけど敗けることはあるよ。苦手なドラゴンズだからなあ。このチームに勝ち越してホントにカープは強いチームと言われるんとちゃうかな。このまま優勝しても、クライマックスで危ういし、勝って日本シリーズに出ても、苦手のソフトバンクにコテンパンにやられて惨めな気持ちになるだけや。ホントに強くなるには打つ方がもっと力つけんとアカン」

 

 「だったら、カープ、優勝しなくていいの」

 「いや、それもアカン」

 「オトーサン、言ってること分からないわあ」

 「同感‼ 僕も分からんねん」