ハッチさん、今夜は耐えて1勝しよう | 明日通信

明日通信

あすへ...

ケーブルテレビより

 

 今夜から後半戦スタート、最初の対戦相手はスワローズ。投げるのはカープ、久々のハッチ。スワローズは山野。カープはスワローズに一方的といえるほど勝ち数を積み、それで今の2位という成績を維持しているといえる。

 

 しかし、左程参考にならないのはスワローズの打線が村上の調子回復で本来の破壊力が出てきたことだ。塩見不在、山田不調だが村上、オスナ、サンタナ(故障で打てるけど走れない)、長岡、中村、宮本、丸山などカープだと良く打つ野手がずらり。もっとも連打、つながらないのが今の成績。中継ぎの投手も問題があるけどね。

 

 ただ他所のチームのこと言っておられないのが我がカープ。投手は充実しているがハッチさんは“充実”ワクから外れている。本来の力を出してくれればいいんだけどね。それを信じて今夜、日本初勝利といきますか。相手は1勝の山野、でも実力派だからあなどれない。

 

 それにカープは得点力に劣り、3点止まりと見ておかなくてはならない。ハッチさん、頑張って2点までで抑えるよう頑張って下さいね。