今日、退院だぁ!

 

 

ばぁちゃん、やっと家に帰れるねv(^-^)v

ま、次の病院でまた検査なんだけどね・・

 

 

とりあえずオッケー!

 

 

 

岡山在住セルフブランドコーチ

 

princess K の井上ですドキドキ

 

 

 

こないだ講演会させてもらった時の映像が

 

 

地元のテレビで約1時間放送されたんだよ、先日ね

私は恥ずかしくてみていないけど

 

 

で。ばぁちゃんが病院で看護師さんに

 

 

「ここへいつも来てる彼女、もしかしてテレビに出てたあの人じゃないですか?」

 

 

って聞かれたんだって( ´艸`)

 

 

で「どう答えたの?」って聞いたら

 

 

「多分それは、ウチのお嫁さんで当たってます」と答えたよって

 

 

 

 

 

私ね

 

 

テレビで放送してもらえたことよりね

 

 

なんだろう?ばぁちゃんが、この会話を嬉しそうに話してくれたことの方が嬉しかったドキドキ

 

 

 

言葉で表現しにくいけど

 

 

この距離感になれたんだなぁって嬉しかった

 

 

家族が入院という望まない現実いきなりやって来たけど

 

 

こういう一見、自分が望まない現実に直面している時って

 

 

実は往々にして

 

 

向き合わなければならない「自分の課題」がそこにあるんだよね

 

 

そろそろ「そこ」と向き合いなさいねっていう

 

 

神様の粋なはからいなんだよね照れ

 

 

 

 

 

病室で3週間毎日2人でゆっくりと話をする

 

 

初めて、お互いの弱さについても話ができた

 

 

今までしてきた苦労話もたくさん聞けた

 

 

そうか、私たちお互い頑張ってきたよね

 

 

ほんと、お互いがそれぞれの思いの中で頑張ってきたんだよねってより深く認め合うことができた気がする

 

 

伝えてなかった言葉

 

 

ほんとは伝えたかった言葉

 

 

そんな言葉を、この入院という望まない現実がやってきてくれたからこそ

 

 

伝え合うことができたんだよね

 

 

 

 

 

んでね。この入院話とは少し違うけど

 

 

もしもあなたが今、この現実って私が望んでいるものではないなぁって思っているなら

 

 

なんとなーく「これって私じゃないよなぁ」とか思っているなら

 

 

それはハッキリ言ってラッキー

 

 

神様が今度こそちゃんと「自分」と向き合いなさいとチャンスを与えてくれている

 

 

今こそ本気で自分と向き合えるチャンスなんだよ

 

 

 

 

私もこういう仕事をしていると、個別の相談なんかを頂く機会も多くてね

 

 

そういうのを聞いてて思うのは

 

 

みんな「正解」を生きようとしすぎてる

 

 

 

 

ブログ書いてる私が言うのもなんだけど

 

 

誰かのブログや本、ネットからの情報、他人からのアドバイス等

 

 

それは単なる参考にすぎないのよ

 

 

そう、参考にするのはいいんだけど

 

 

それがあなたにとっての「正解」だと安易に思ってはいけないよ

 

 

 

 

 

自分の「外側」に正解を求めても

 

 

結局は自分の心がしっくりくるかは自分で試してみないと分からないからね

 

 

むしろ、その通りにできない自分に落ち込む可能性もあるからね

 

 

 

 

自分にとっての「正解」はね、自分の外側にはないんだよ

 

 

自分の「内側」にしかないんだよ

 

 

私にとっての「正解」はなんだろう?

 

 

悶々してしまって

 

 

「これだ!」ってのが浮かばないときはね

 

 

とりあえず、そのことは一旦ほっとく

 

 

んで、人によって違うけど

 

 

例えば次の日の晩にお風呂入ってぼけ〜っとしてる時とかに

 

 

ふわっと答えが降りてくる

 

 

 

ギューギューに考えても、感じようとしてもわからないときは

 

 

一旦ほっとくことをオススメするわ

 

 

 

1つのことを集中して考えるのは素晴らしいことだけど

 

 

自分がすり減ってしまうなら

 

 

そのことを考えるのは一旦やめて、あなたがリラックスできることをしようね!

 

 

 

今までずーっと他人の目を気にして生きてきてるとね

 

 

何かを決めるとき、どうしてもその外野の目が気になって

 

 

自分の中から湧き上がったことよりも

 

 

人から悪く言われない方を選択する

 

 

間違ってなさそうな方を選択する

 

 

 

 

今、あなたが見ている現実は

 

 

今まであなたが選択してきた結果だからね

 

 

 

 

だから、今のあなたの現実が

 

 

「なんかつまんないなぁ」とか

 

 

「私は本当はこんなもんじゃない気がする」とか

 

 

「こんなはずじゃなかったのに」って思っているならば

 

 

 

それは確実に世間の常識とか人の目を気にして

 

 

そっちの意見を優先してきたってことなんだよね

 

 

 

どんなときも肉が優先だ

 

 

 

私はどんな風に生きたいの?

 

私が望む生き方ってどんなの?

 

 

 

 

 

今まさに、この質問を自分自身に投げかけるときがきてる人が多いと思う

 

 

私だって、常に問いかけてる

 

 

本当はどうしたいの?どう生きたいの?

 

 

 

 

この質問を自分自身に投げかけて

 

 

ふわっと浮かんだその声をとりあえずやってみればいいんだよ

 

 

 

最初から「正解」にたどり着こうとするから

 

 

何にもできなくなるんだよ

 

 

 

失敗や、回り道すればいいんだよ

 

 

どうやったら間違わないで済むかな?

 

 

なーんて考えてたら

 

 

身動き取れなくなってくるよ

 

 

 

とりあえず思いつきをやる

 

 

 

 

私が以前、地元の「夏まつり」担当だった頃

 

 

まつり自体は8月の第一土曜なんだけど

 

 

実際には4月の頭から準備はスタートする

 

 

私は異動してきたばかりで何をどうしていいのか分からなかったあせる

 

 

でもすぐに会議、会議、準備、準備

 

 

ひえ〜っガーンだったのをよく覚えてる

 

 

で、その時の上司が私にかけてくれた言葉が

 

 

「あのな、座って考えるな!走りながら考えろ!」って言葉だったの

 

 

要するに、分からなくても、とりあえずやってみよう

 

 

やりながら、修正なり工夫なりしていこうってことだった

 

 

 

あの時、私は鍛えられたよねーてへぺろ

 

 

 

そしてあの時、回りで助けてくれた人達のこと忘れられないよねおねがい

 

 

色んな失敗もしたし、みんなの前で謝ったりもした

 

 

恥もかいたし、焦ったり、泣きそうになったりもしたなぁ

 

 

 

 

私はこんなことをやってみたい!

 

 

私はこんな風になりたい!こんな生き方をしたい!

 

 

なんとなく面白そうだ!興味ある!

 

 

 

そんなまっすぐな自分の内側からの声が聞こえたならば

 

 

 

もうね、やってみるしかないんだよアップ

 

 

 

あなたの人生だからね?

 

 

 

あなたがやってみたい!って思ったことを、やればいいんだよ

 

 

 

失敗して笑われるのがイヤだ?

 

 

こんなことも分からずによくやるよねーって言われたら恥ずかしい?

 

 

むしろ成功して妬まれたら怖いのかな?

 

 

 

 

考えてみてほしい

 

 

あなたは、他人の行動、本気で気になりますか??

 

 

多分、そんなに気にならないんじゃない?

 

 

私は全く気にならない爆  笑

 

てか、気にしてる場合じゃない

 

 

と言ったほうが正しいなww

 

 

 

まぁどっちにしろ、他人はあなたが思うほどあなたの行動を気にはしてないから

 

 

だから

 

 

やってみたいことを、とっとと始めようねドキドキ

 

 

一度本気でやりたいようにやってみたらいいわアップ

 

 

それが上手くできようが、できまいが

 

 

あなたが心からやりたいことを、自分にやらせてあげるとね

 

 

あなたの中の「お姫さま」はめーっちゃ笑顔で喜ぶよ爆  笑

 

 

そして、あなたからキラッキラの光が溢れ出すよラブラブ

 

 

 

出来栄えじゃない

 

 

 

 

自分の人生なんだから

 

 

 

思いっきりキラキラの光を放って輝いてしまえばいいんだよ

 

 

 

あなたから光が溢れ出すとね

 

 

あなたはあなたの回りの人をも輝かせる光の柱になるんだよ

 

 

 

自分のやってみたい!を叶える行動をすると

 

 

自分だけじゃなく回りの人も幸せへと導けるのだよ〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

私も自分の中の「お姫さま」の願いを叶える生き方に変えたい!って方ラブラブ

 

 

この先は自分も輝いてるって実感しながら生きたい!って方ラブラブ

 

 

まずは体験セッションにお申込みくださいね〜ビックリマーク

 

 

 

 

 

あなたという人が最幸に輝いて生きれるように

 

誰とも比べる必要がなかったんだと気づけるように

 

私は私で良かったんだと胸をはって生きれるように

 

 

 

私があなたを導きますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

人気記事①

涙が溢れて止まらない夜でした♡感謝しかないです♡

 

人気記事②

【続】美人街道まっしぐら♡誰でもデキる最後の1ステップ

 

人気記事③

自分史上最幸の「姫ブランド」で輝いて生きるために♡

 

 

 

 

それではまた明日

 

princess Kラブラブ

 

 

 

ドキドキ6月の体験セッション受付中ドキドキ(残り2名です♡興味がある方はお早めに♡)

 

キラキラ体験セッションお申し込みはこちら

 60分  5,000円

 

キラキラセッションに関するご質問・お問い合わせはこちら