岡山県とりあえず梅雨入り?

 

 

入院中のばぁちゃんのパジャマとかタオルとか乾かないから〜笑い泣き

 

 

ウチだけ、雨降るな〜!

 

 

 

 

岡山在住セルフブランドコーチ

 

 

princess K の井上ですドキドキ

 

 

 

 

今は毎日、ばぁちゃんとこに行って2時間くらいは話してる

 

 

たわいもない話

 

 

入院したのは丁度2週間前

 

 

あの日、お医者様はこう言ったの

 

 

「このまま通院だと良くなるのに時間かかるからとりあえず入院しようね」

 

 

 

あの言葉がなかったら

 

 

今頃・・もっと悪化してるか、治るまでに何倍もの時間を要したと思う

 

 

 

とりあえずって言葉

 

 

 

なんかテキトー感もあるんだけど

 

 

 

例えば今回のように病気で弱ってる人に対して使ってあげるのってね

 

 

 

優しさのようにも感じたよ

 

 

 

ハードルを下げてあげる感じドキドキ

 

 

 

ウチのばぁちゃん入院とかしたことないから

 

 

 

入院って聞くだけで相当ブルーになってたからね

 

 

(家族みんな待ってるよ〜)

 

 

で。

 

 

何か新しいことを始めようってとき

 

 

真面目な頑張り屋さんは

 

 

ちゃんと準備してから始めようとするよね?

 

 

すっごいよく分かるんだよ

 

 

私なんて、まさにこのタイプだったからねチュー

 

 

 

 

そういう風に何故か見られないんだけど

 

 

 

真面目で頑張り屋さんなんだよ!私は!←ここ強調ね!

 

 

 

何か始めるときは、ある程度できるようになってからとか

 

 

何となくでも自信がついてからとか

 

 

やっぱり最初そういう風に考えてた

 

 

 

でも、これだとさ、折角仕事を辞めて新しい生き方するって決めたのに

 

 

同じ思考で行動すると、現実って変わらないよなぁと思ってね

 

 

だから今までの真逆をやろう!と思ったわけ

 

 

 

とりあえずで、始めてみる

 

とりあえずで、やってみる

 

 

これもうね、エイヤーなのよチュー

 

 

考え抜いて出した答えで始めても

 

 

エイヤーで始めても

 

 

新しいことってやってみないと分かんないでしょ?

 

 

私も、市役所辞めた後

 

 

とりあえず最初、専業主婦をしてて

 

 

専業主婦経験なかったから1日中何しよう?ってことで

 

 

とりあえず料理して

 

 

でもやり出したら楽しくてハマって

 

 

ダイエットアドバイザーと和食マイスターの資格を取ったのね

 

 

 

娘のダイエットのサポートをやってたから

 

 

食事だけじゃなくて運動も少しはしないと!ってことで

 

 

とりあえず娘と二人、晩の食事の後、ホントの近所回りを20〜30分だけ歩くことにしてね

 

 

そのウォーキング中に娘の学校での出来事を毎晩聞いてあげることで

 

 

娘が言ったのね

 

 

「母さんに毎日話を聞いてもらえるだけで元気が出て頑張れる!」って

 

 

その言葉がきっかけで

 

 

とりあえず心理カウンセラーの資格取ったのよ

 

 

こうしてまずは心理カウンセラーとして始めたの

 

 

で。

 

 

今年の2月22日に、その数字の並びが好きだからって理由だけで

 

 

とりあえず起業したの

 

 

そして同じその日から、とりあえずブログを始めた

 

 

そしてそのブログも今日で107記事目だから107日書き続けてきてるね

 

 

 

 

 

 

とりあえずで始めてみて

 

 

楽しかったり、人の役に立ったりしたからこそ

 

 

資格を取ったの

 

 

この順番ね!

 

 

資格を取っておけばなんとかなるだろうで、取ってないのね

 

 

 

 

それでね

 

 

始めるときは、とりあえずであっても

 

 

始めてからは本気でやってきたのよ

(悩みながらコケながらよ!)

 

 

 

そう

 

 

とりあえず始めて、本気でやればいい

 

 

 

 

 

最初からハードル高くせずに

 

 

まっ、とりあえず、やってみますか!で始めてみればいいんだよ

 

 

 

準備が整ってからとか、自信がついてからとか

 

 

分かるんだけれども

 

 

失敗するのが怖い気持ちも分かるんだけれども

 

 

 

 

本当の失敗ってね

 

 

思いどおりにいかない時点で諦めてしまうことだと思ってる

 

 

失敗しながら、悩みながら、それでも行動し続けること

 

 

諦めずに進むこと

 

 

これが大事だよビックリマーク

 

 

 

経験上、失敗したなぁってことが起きた後の気づき

 

 

自分自身を成長させてくれた

 

 

悩み抜いた経験が、新しい発見をさせてくれた

 

 

 

とりあえずで始めたことが、その1つ1つは関係ないように思えても

 

 

あとになってからあらっ?これ繋がってる〜ってことになるんだよ

 

 

 

んでね。

 

 

今日のテーマで「とりあえず」が大切なんだね!って思ったそこのあなたラブラブウインク

 

 

 

とりあえずよりも大切なことを見落としてはいけないよ

 

 

 

さて、それは何でしょう??

 

 

 

今日、一番大切なポイントは!

 

 

ピン!ときたら

 

 

 

こっちの方が大切なんだよね、実は

 

 

自分がピン!ときてないのに

 

 

これやっとけばとりあえずバカにされないだろうとか

 

 

これやっとけばとりあえず安心だろうとか

 

 

色々あるだろうけど

 

 

 

とりあえずやることは

 

 

あなたの心がピン!ときたら!だからね〜

 

 

 

なんか面白そう!とか

 

 

やってみたいかも?とか

 

 

これ、試してみたい!とかさ

 

 

あなたのピン!を信じよう

 

 

 

そして

 

 

とりあえず、やってみようてへぺろアップ

 

 

 

 

 

今、なーんかパッとしない日々が続いてるなぁって人

 

 

悶々と悩んだりしてる人

 

 

大丈夫ビックリマーク

 

 

私もそんな日をいっぱいいっぱい経験して

 

 

その都度、乗り越えてきたんだよ!

 

 

今、悩んでたとしても、それが今のあなたにとって必要なんだよ

 

 

今、自分と向き合う時期なんだよドキドキ

 

 

とても大切な「今」なんだよ

 

 

焦らず、ゆっくりねウインク

 

 

 

 

 

 

あなたの「好き」は、いつもあなたの進むべき方向を教えてくれています

 

あなたの「好き」を、私に聞かせてください

 

あなたという人はこの世界で唯一無二ブランド

 

 

 

あなたという人が最高に輝いて生きれるように

 

誰とも比べる必要がなかったんだと気づけるように

 

私は私で良かったんだと胸をはって生きれるように

 

 

 

私があなたを導きますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事①

これこそが使命を生きるという感覚♡【気づき編】

 

 

人気記事②

今の自分をワンランクアップ♡デキる女は常に一歩を大切にしてる

 

 

人気記事③

とことん真剣に目先のことだけやってみよう♡ 

 

 

 

 

 

それではまた明日

 

princess Kラブラブ

 

 

 

ドキドキ6月の体験セッション受付中ドキドキ

 

キラキラ体験セッションお申し込みはこちら

 60分  5,000円

 

キラキラセッションに関するご質問・お問い合わせはこちら