世界一周旅行 韓国② | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 13ヶ国目韓国🇰🇷

2023/10/24ー10/28

10月25日(水)
ソウル2日目


北村韓屋村をぶらーり♪

韓国伝統家屋が密集するエリア。

朝鮮時代に王族や両班(ヤンバン)と呼ばれた

当時の貴族たちが住んでいたそう。

そのため、他の韓屋よりも格式の高い家々が

現存しているそうです。


現在も人々が暮らされているので観光に行く際には

配慮が必要ですね。


韓服を着て撮影する人も多かったです。

私も着て写真撮りたかったなぁ。

女子旅だったら着てたと思う🤭






ランチはこちら💁🏻‍♀️

Jaedong Sundubu




パンチャン(おかず)

お代わり無料です👏🏼


メニュー


おぼろ豆腐の純豆腐


トロトロでマシッソヨ❤️


石焼ビビンパ


このランチのお店を教えてくれたのはマドリードで

知り合った韓国女性です💕

素敵な出会いに感謝🙏🏼



ランチの後も観光しますよー。

景福宮

朝鮮王朝の王宮

韓国歴史ドラマ好きには堪らない風景😍









広すぎて一部しか観れませんでした💦



夕食はコリアンBBQ RAON






パンチャン

どこのレストランに行ってもパンチャンが付いて、

嬉しい😍



カンジャンケジャン🦀

ケジャンには韓国Soju焼酎を合わせて。


ケジャン大好き❤


チャプチェ

オットちゃんの好きなもの❤️



お天気も良くて、結構歩いて疲れましたが、

焼肉パワーで癒されました♪