世界一周旅行 韓国① | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 13ヶ国目韓国🇰🇷

2023/10/23ー10/28

10月23日(月)
フランクフルトから仁川に向かいます。
約7週間ぶりのアジア圏、嬉しい💕


まずはルフトハンザのラウンジに行きましょう。


ピンクの泡🥂

食事はちょっとだけいただいたようです🤔



仁川行きはジャンボ機です。

B747

今ではすごくレアな機体ですよね⁈

LH712  FRA15:25  ICN09:45


もちろんアッパーデッキ💺

2018年に搭乗したタイ航空以来のジャンボ✈️



コックピット🧑‍✈️チラリ



ラウンジでたくさん🥂をいただいたので、

お水にしたと思います😅



食事が始まったら白ワイン😍



ほんとはコリアンフード(ビビンパとか)が

良かったのだけど、品切れになってしまいました🥲

そうだよね〜、仁川行きなので乗客は韓国人多。



フライト時間は約11時間半。

長いなぁ💦



機材は古めだけどフルフラットなので、ぐっすり

休めましたが、ちょいちょい揺れました💦



朝食



仁川空港到着🛬

日付が変わって10/24(火)です。

ソウルは確か3回目かな?

両親と3人で来たのが最後で

20年ぶりのソウルです💕


リムジンバスで宿泊地の明洞に行きます。


明洞のバス停から徒歩数分。

ソラリア西鉄ソウル明洞

日系のホテルですね。

帰りが超早朝のフライトなので利便性の良い

ホテルを選びました。4泊お世話になります。



ホテルのご厚意で早めにチェックイン

させていただきました🙇🏻‍♀️

有難いです。



行きたかった明洞餃子がホテルの目の前!

運良く行列も少なかったので食べまーす♪

(上の写真は後日撮ったものです)



お饅頭のような明洞餃子🥟

お野菜たっぷりの蒸し餃子。

ペロリです😋


カルグクス(手打ちうどん)

鶏がらの深みのあるスープ。



キムチはお代わりOK

辛いの得意な方だけど、このキムチ辛かった🥵🌶️



お腹も満たされて、ホテルに戻り一休み😴



夕食は路地裏の食堂

『イェジ粉食』


日本のテレビにも取材されているようです。

写真付きの日本語のメニューなのでわかりやすい。



乾杯🍻



パンチャン

パンチャンだけで飲める🍺😚

お代わりOKです。


キムチチゲ

このお鍋の使い込んだ感が良いよね😍



タコいっぱいの海鮮チヂミ



家庭的なお料理で美味しかったです❤️

店主のお父さんが優しくて和みました。