タイ航空 | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

早朝ホテルをチェックアウトし、タクシーでスワンナプーム国際空港に向かいました。
空いてたので30分かからず到着。
タイ航空ビジネスクラスのチェックインカウンターはBだったのでこの辺りでタクシーを降りました。
しか〜し、チェックインの前にVATリファンドの手続きをしなければなりません(用紙にスタンプを押してもらう)。
確か、中央にあったはず??
記憶が正しければ…。
見つけられなくて案内板を見たら、
なにぃ〜ずっと向こうじゃないガーン
チェックインカウンターがA〜Wまであると、Wの近くでした。
こんなことなら、Wの方でタクシーを降りれば良かったえーん
ほんのちょっぴりのリファンドのために、端から端へカートを押して歩きました。
その後再びBに戻りチェックインをし、ゴルフバッグをオーバーサイズカウンターに持っていき、またBに戻り、専用の出国審査ブースへ。
一般のところは長蛇の列なので面倒でも戻って優先手続きをしました。
イミグレーションを抜けると、次はVATリファンド払い戻しカウンターに行かなければ!
こちらは左右に一ヶ所ずつあり、ゲートに近い方の左側のカウンターで無事に数千バーツの払い戻し完了。
朝からあっちへこっちへと随分歩きましたアセアセ
ヘトヘト〜タラー


ラウンジで一息ついて、チキンのおじやを食べて。
{FF27210D-9282-4D25-A739-38CC78A614BB}

飛行機に乗り込みました飛行機
そう言えば、座席の指定をした時に2階を選んだのでした。
機種はボーイング747-400。
小さな階段を上っていくと、ビジネスクラス26席のスペースがあり、窓の外を見るといつもより目線が高くなります。
{F22CDBB5-18EC-4FA1-8080-9188C910595B}

{FB37BBED-A741-4070-A81C-8D232608988D}

{E29B754C-D2FD-495B-9E1A-9E43D72CBFA5}

ジュースで乾杯してジュース
{9B8E4FD3-657B-4150-8795-F6DB8CF92F62}

朝食はタイ風チャーハンでした。
{DF03F9E5-AF2C-4621-ABC5-4A5D27D96A18}
香港に着いたら飲茶が待ってるので、フルーツと目玉焼きだけ頂きましたイエローハート



【旅行2018バンコク】の記事37件、これにて終了。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。
次の【旅行2018香港】もどうぞよろしくお願いしますハート