世界一周旅行 韓国③ | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 13ヶ国目韓国🇰🇷

2023/10/24ー10/28

10月26日(木)
ソウル3日目

ランチは冷麺を食べに行きました。
平壌式の冷麺がいただけるお店のようです。
【南浦麺屋】

パンチャン



平壌冷麺

そば粉を使った麺に透明で淡白なスープ。

からし、酢、キムチをお好みで。



餃子スープ

優しい味わいのスープにモチモチ餃子🥟





そして、

ー空白の3時間ー

私あるところで…まな板の上の鯉🐟に💦

すっぽん◯んで韓国のお姉様に身を委ねました🫣

???





実は韓国エステに行っておりました🤣

🛀🧖🏼‍♀️🚿♨️

よもぎ蒸し、汗蒸幕、塩サウナ、小顔マッサージ、

アカスリ、純金顔パック、全身経路マッサージ、

全身泥パック、etc。

あぁ〜気持ち良かった🤭

女性専用のエステなのでオットちゃんとは

別行動。

彼はホテルでゴロゴロしていたそうです😅



夕食はタッカンマリ🐓

【ソンガネタッカンマリ】


座ると何も言わなくてもこの鍋がセットされます。

ビジュアルが🫣

鍋には鶏丸ごと一羽とじゃがいもが入ってます。

にんにくもたっぷり。

店主がハサミで切り分け、ぐつぐつ煮込みます。

出来上がりまで店主がお世話してくれます。



タデギ(辛味味噌)、からし、醤油ダレ、酢、

浅漬けキムチ、生ニラを絡めて食べます。


鶏が柔らかくてめっちゃ旨っ👍🏼

ニラは少し火を通した方が好みなので、

全部鍋に入れちゃいました。


一羽ペロリです。


〆のククス(手打ち麺)


もしまた韓国に行く機会があれば、

絶対にリピートしちゃう。

絶品タッカンマリでした❤️



この日食べたランチと夕食のタッカンマリの

お店は韓国在住の友人に教えてもらいました。

仙台だと盛岡冷麺をいただくことが多いので、

そば粉のあっさりした平壌冷麺は久しぶりだったし、

餃子が美味しかった😋

タッカンマリは初めて食べましたが、

とっても美味でした。

2軒とも美味しかったよー、ありがとう😍