世界一周旅行 韓国④ | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 13ヶ国目韓国🇰🇷

2023/10/24ー10/28

10月27日(金)
ソウル4日目

いつもランチから始まる一日😅

韓牛をいただきに五六島に来ました。



ランチメニューは一つしかありません。

牛腰肉の塩焼き定食

ケランチム(韓国版茶碗蒸し)とテンジャンチゲが

セットになってます。

このテンジャンチゲがめっちゃ美味しかった😋

牛腰肉は歯応えがあり、サンチュに乗せて

辛いネギと一緒に食べました👍🏼



食後はNソウルタワーへ。

ケーブルカー🚠で行きました。



2005年に全面改修されたみたいですね。



景色が良かった。




ソウル最後の夕食は部隊鍋?

部隊鍋とはブデチゲと言い、朝鮮戦争以降米軍から

流れてきたスパムやソーセージなどを

キムチチゲに入れたのが始まりらしい🤔


鍋好きな我が家の隊長🙋🏻‍♂️のリクエストでーす。




ランチョンミート、野菜、豆腐、うどん、

チーズなどが入っているようです。


煮えました。

辛さは控えめ。

もっと辛くても良かったです。言えなかった😅


海鮮チヂミ

サックサクで美味しかった〜👍🏼


豚足もおすすめらしいけど、私苦手😂

鶏の脚先(もみじ)もダメなんだよね💦



韓国は特に観光もせずただただ食べ歩きました🤣

友人たちのおかげで韓国グルメを堪能しましたよ。

ありがとうございました♪

欲を言えば…

美容系のクリニックにも行きたかったなぁ。

これはいずれ女子旅で叶えたい😉