世界一周旅行 一時帰国 | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行🌏
旅の途中ですが一時帰国します。



世界一周航空券の有効期限は一年なので

どのタイミングでも離脱可能です。


別途フライトをアレンジして帰国しました✈️

仁川→名古屋→仙台。

*このフライトを取った時には仙台↔︎仁川の直行便が

なかったため名古屋経由になってしまいました。

その後直行便でアレンジし直そうとしたら

希望日に空席がなくて諦めました。



2023年10月28日(土)
OZ122  仁川8:15  名古屋10:05
明洞からバスで空港に向かいます。
エアポートバス6001または6015がいいみたい。

4時35分のバスに乗り、1時間かからずに

仁川空港に着きました。

6001か6015のどちらに乗ったのか

すでに記憶がなく💦


Asiana航空のチェックインカウンターで

スーツケースを預けて、保安検査と出国手続きに

進みましたが、早朝にも拘らずどの列も長蛇の列で

とても時間がかかりました💦



Asiana航空のラウンジ


お約束の辛ラーメン。



ラウンジでは元野球選手のご家族が

いらっしゃいました。

奥様もタレントさん?なのでミーハーな私は

すぐに分かっちゃった🤣


機内食は鮑ごはん




名古屋に着いてスーツケースを受け取り、

国内線に移動して再度荷物を預けました。


NH363 名古屋11:50 仙台13:05


仙台ただいま。



仙台に帰ってきて、夕食は早速お寿司🍣

いつものうまい鮨勘仙台東口支店に行きました。


オットちゃんがブリュッセルで携帯を盗まれてしまい、

この記事です😫


日本に帰国した時すぐ使えるよう新しいiPhoneを

事前に発注していたのですが、思いの外到着が

早かったので配送会社とすったもんだあり🤷🏻‍♀️

最終的に弟が営業所に行き受け取ってくれたので

返品されずに済んだり、留守中両親の見守りなども

してくれたのでお礼を兼ねて弟夫婦を招待しました。


乾杯🍻


プラハではなんちゃってお寿司を食べてしまったけど、やっぱり本物のお寿司は美味しいね❤️

いつものTさん前で『好きなもの頼みなさーい』って

お腹いっぱいお寿司を堪能しました😍

こんな飲兵衛の姉ですが、弟くん飲めません😅










約3ヶ月充電した後、2024年1月下旬に韓国に戻り

世界一周旅行の後半戦に再出発する予定✈️