送迎場ができました | abacus日記

abacus日記

〜ピンク髪のそろばん講師のブログ〜

2022年11月に「塾の生徒と保護者の送迎場を作る」と宣言してから1年。
下差し詳細はこちらの記事から

 

 

やっと完成しました〜拍手

この青い円柱形の建物が待合小屋、小屋の左側が塾の駐車場です。

もうちょっと寄ってみましょう。

 

はい、こんな感じニコ飛び出すハート

駐車場の真ん前が市のコミュニティバスのバス停。
1時間に1本しかないバスですが、地域の方がバスを待つ時にも使っていただけるよう、看板にその旨を書いておきましたOK

 

冬は暗くなるのが早いので、塾をやっている間に外は真っ暗。

暗い中で親御さん待つのは怖いよね〜、てことで、照明もつけましたよひらめき電球

 

今まで塾の場所を説明するのに、付近に目印になるものが何もなかったのですが、これからはこの「青い小屋」を目指して来ていただけそうですグッ

この小屋の後ろの家が自宅なわけですが、とうの昔に廃業した鉄板焼屋のロゴがまだ残っているので、これをなんとかしなきゃいかんですね〜

ていうか、この後ろの家が教室ではなく、教室はここから100mほど離れたところにあるので、まずはそれを案内しないとほっこりあせる
 

ロバソンというオリジナルキャラクターを作り、送迎場所を整備する。
塾を継いだときに「やりたい」と思った中でも、なかなかお金のかかる(笑)この2つが完了して、ちょっとひと段落。
これからは、作ったものの有効活用を考えていきますキラキラ