本ブログは海外旅行のお供を皆さんに紹介いたします

旅行される際、持っていると凄く助かるもの、便利なものがありますよね。

皆さん自身もお勧めされるものを御存じかと思いますが、私が実際に使ってみてこれは良かったと強く実感したものを皆さんにご案内します。

 

 

 

それでは紹介させていただきます

 

商品名       

明治チョコレート

 

海外旅行時 日本のお土産 バラマキ用

 

ご予算       

1個100円前後

 

紹介理由

チョコレートは海外でも売っていますが、日本のチョコレートに対する信頼度はバツグンです。聴いてみると日本のチョコレートは味が濃厚で深みがあり甘さも全然違うと言います。キョロキョロ

 

日本にいるときは特に感じていなかったのですが、東南アジアに行った際に現地で売っているチョコレートを食べてみました。そうすると彼らが言っている意味が分かりました。詳しく説明しにくいんですが、日本のチョコレートは味の深みが全然違います。お願い

 

そして彼らが言うには数あるチョコレートの中でも明治のチョコレートが一押しです。タイプはシンプルなブラックチョコレート。カカオが濃厚で、これが堪らないほどの味だと絶賛でしたビックリマーク

 

 

実際に使ってみました

使った場所が悪かったです。ショボーン

大勢がいるときに出したら奪い合いになり、そこまで個数を持っていなかったので、全員に行き渡らず、受け取れなかった人は恨めしそうに私を見つめます.....。ガーン

 

その時 10個は持っていたんです。でも足りませんでした・・・。受けとった人は大事そうに鞄にしまい家に持って帰って子供と一緒に食べると言っていました。おねがい

 

注意点

少ない個数だと恨まれる場合があるので、渡す時を選ぶか十分な個数を準備しましょう。日本と違って常夏の地域で使う場合には、チョコレートが溶けてしまわまいように工夫することを勧めます。ウインク

 

 

以上、皆さんも日本のお土産を考える際には候補にいれてみてはいかがでしょうか !!

 

 

お勧め:日本のお土産 一覧↓

 

 

ご購入はこちらでご検討ください ダウン まとめ買いすると安いですよ