ポマンダー体験 | オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。
日本全国にたくさんのプラクティショナ―、ティーチャーが活動しています。
このブログは、体験談をコラムとして発信しています。

皆さま、こんにちは。

東京都在住、「ココロの色鉛筆」の関 羽澄季(せき はづき)です。

 

土肥金山にて、金塊を掘ろうとしています(笑)

 

虹いろバトンは、今週から新しいテーマ「ポマンダー体験」でお送りします。

 

ポマンダーは、ハーブの抽出液とエッセンシャルオイルからなるプロダクツで、オーラを浄化し、保護する働きがあります。

現在、全部で19種類あり、色の名前がついています。

 

 

ポマンダーについては、以前「私の今のイチオシ!ポマンダー」がテーマになったことがありましたが、テーマになっていなくても、これまでのコラムで数多く登場しています。

それだけ使用頻度が高く、日常的に使えるプロダクツなのだと思います。

 

私は、毎朝、身支度をするタイミングでポマンダーを使っていますが、外出するときにも必ず何種類か持ち歩いていて、気分を変えたいときや集中したいときなどに使っています。

おそらく、多くのオーラソーマファミリーが、「私も!」と思っていただけるのではないでしょうか。

 

オーラソーマのコースやセミナーは、必ず「PDM」からスタートします。

PDMとは、

グループ全員で同じポマンダーを使う、Protection(保護)

意図を持ち、キャンドルに灯をともす、Dedication(献灯)

全員で瞑想をする、Meditation(瞑想)

の頭文字をとったものです、

つまり、オーラソーマのコースやセミナーは、必ずポマンダーからスタートするわけです。

オーラソーマシステムの根幹をなすプロダクツは、やはりイクイリブリアムボトルですが、ポマンダーも、なくてはならないプロダクツの一つです。

 

ポマンダーは、左手のひらに3滴取って、両手でこすりあわせたら、頭の上から順番に体の周りをなでるように施します。

私は、普段使うときには、手軽にサッとすませてしまうことが多いのですが、毎月オンラインで行われているグローバルメディテーションなどで、マイク学長のリードにあわせてしっかり施すと、本当に保護を感じられてとても気持ちいいので、普段からもっとゆっくりポマンダーを施す時間を取ることも大切だなと感じます。

グローバルメディテーションについては、以前のコラム にも書きました。

 

私がポマンダーワークで大好きなのは、「磨いて、たたいて、櫛ですく」というワークです。

オーラソーマのレベル1コースでポマンダーについて学んだとき、このワークをして感動しました。

これは、ペアで行うワークで、ポマンダーを使って相手のエネルギー体(オーラ)を整えてあげるのですが、やってもらうのも、やってあげるのも、本当に気持ちがいいのです。終わったあとは、自分のエネルギー体がきれいになって、ふんわり柔らかくなった感覚を味わえます。

 

また、自然の中でポマンダーを使うのも格別です。

私が忘れられないのは、もう10年以上前ですが、ウクライナに行ったときのことです。

私はサッカーが好きなのですが、2012年に「欧州選手権」という大きなサッカーの大会がポーランドとウクライナの共催で行われ、その試合を観戦するために、ウクライナのリヴィウという街に滞在していました。そのとき宿泊していたホテルの目の前に大きな公園があり、滞在中によく散歩をしていました。

 

 

 

大きな木がたくさん生い茂ったとてもすてきな公園で、ここでポマンダーワークしたら気持ちいいだろうなぁと思い、朝、散歩しながらオレンジのポマンダーを使ってみました。

 

 

日本でも、自然の中でポマンダーを使ったことはありますが、このときの気持ちよさは忘れられません。

まさに、オレンジの「至福」の感覚でした。

海外にいて、特別感があったことも理由の一つだと思いますが、あれだけ広くて立派な木がたくさんある公園は日本だとなかなかないので、それもすてきな体験でした。

あのすばらしい公園や、街中にあった美しい教会が、今どうなっているのかと思うととても心が痛みます。

一日も早く、平和な世界になって欲しいと思います。

すべての存在が、健やかで幸せで、恐れから自由であるようにと願わずにはいられません。

 

ところで、昨年10月に、新しいポマンダーが誕生しました。

「ローズピンクポマンダー」です。

ローズピンクポマンダーの誕生により、ポマンダーは19種類になったのですが、1月末現在でまだ日本に入ってきていません。

使うのをとても楽しみにしています。

「ポマンダー体験」のテーマの間に日本に入ってくれば、ローズピンクポマンダーの体験談が聞けるかもしれませんね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次は、大河内宣子先生にバトンをお渡しいたします。

2月19日に配信予定です。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

虹いろバトンのコラム執筆にご協力いただける、

虹いろプロジェクトのメンバーを、追加募集中です。

 

現在は、二週間に1回(隔週月曜日)のペースで、コラムを配信しております。

コラムのテーマやルールなど、諸々、メンバーでネット上で話し合って決めています。

ですから、文章を書くだけでなく、編集などの裏方の作業もあります。

 

参加条件は、以下の通りです。

★これまでの虹いろバトンのコラムを読み、自分もメンバーに加わりたいと思った方

★メンバー間で協力できる方

★メンバーのみんなと、遠慮なく意見交換ができる方

★積極的に、虹いろプロジェクトの活動に関わることができる方

★オーラソーマが大好きで、その魅力を、より多くの人に伝えたいと考えている方

★現在有効なオーラソーマティーチャーまたはプラクティショナーの資格をお持ちの方

かつ、今後も

オーラソーマの活動を続ける予定のある方

★Facebookのアカウントをお持ちの方

(↑これは、Facebookのグループを利用して、メンバー間のやり取りや話し合いを行っているためで、これからアカウント開設もOKです)

 

メンバー参加をご希望の方は、

akeko★pp26.so-net.ne.jp や Facebookの連絡機能等を使って Akemi 宛に

以下の項目を添えてご連絡ください。

注)上記アドレスは送信時に★を@に変更してください。
すでにAkemiと友人の申請がなされている人以外は、メッセンジャーの機能を使わないでください。メッセージは友人以外には届きません。

 

件名「虹いろプロジェクト」

・氏名(オーラソーマ活動名)

・Facebookの登録名

・受講生ID

・現在のレベル・資格

・メールアドレス

・ご自分のHP・ブログ・SNSのURL(複数可)

・簡単な自己紹介と志望動機

 

※申込者が多数の時など、ご希望にそえない場合もあります。

ぜひ、あなたも私たちと一緒に、虹いろバトンを通して、オーラソーマの魅力を伝えてみませんか?

ご応募お待ちしております。

 

 

ココロの色鉛筆

活動地域:東京都

HP:http://colourofheart.com

ブログ:https://ameblo.jp/at-sonnenblume/

☆YouTubeで氣学の話配信中! 詳細はブログをご覧ください☆

 

 

虹このコラムは、著者の体験によるものです。個人の差があることをご了承ください。
本文、写真は「オーラソーマ®虹いろバトン」および著者に属します。
Copyright© オーラソーマ®虹いろバトン