グローバルメディテーション | オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。
日本全国にたくさんのプラクティショナ―、ティーチャーが活動しています。
このブログは、体験談をコラムとして発信しています。

皆さま、こんにちは。

東京都在住、「ココロの色鉛筆」の関 羽澄季(せき はづき)です。

 

デヴオーラ、ヴィッキーの瞑想ルームで。

 

虹いろバトンは、今週から新しいテーマ「グローバルメディテーション」でお送りします。

グローバルメディテーションとは、直訳すれば「地球規模の瞑想」ということになるでしょうか。

 

今年、世界はコロナ禍に見舞われ、これまで当たり前だったことが自由にできなくなりました。

会って話したり、食事をしたり、大勢で集まったりすること。

オーラソーマのセミナーも中止や延期せざるをえなくなってしまいました。

 

そんななか、オーラソーマのマイク学長が、オンラインでの瞑想会を定期的に開催してくださっています。

毎週木曜日、日本時間だと夜8時から。

オンラインで世界中のオーラソーマファミリーとつながり、マイク学長のリードで瞑想(PDM)をします。

 

オーラソーマのセミナーは、少人数でも、何百人という大きなセミナーでも、必ず「PDM」からスタートします。

PはProtection(保護)、グループ全員で同じポマンダーを使いエネルギーを一つにします。

DはDedication(献灯)、意図を持ち、キャンドルに灯をともします。

MはMeditation(瞑想)、全員で瞑想をします。

PDMの後は、気持ちが穏やかになり、頭がすっきりします。

コロナ禍でどうしても不安になってしまうときに、心静かに自分の内面と向き合うグローバルメディテーションは、本当に楽しみな時間でした。

 

 

グローバルメディテーションは、回を重ねるごとに参加者が増え、全世界から3,000人以上の方が参加された回もあったそうです。

まさにグローバル!

世界各地で、皆で同時に瞑想をするのはとてもパワフルで、強いつながりを感じることもできました。

3,000人で実際に集まってPDMをするというのは現実的には難しいと思いますが、

オンラインならそれが可能で、しかも自宅でリラックスしつつ皆でつながることができます。

リアルで会えるのが一番なのですが、オンラインならではの良さもあると思いました。

 

グローバルメディテーションは、使うポマンダーによって感じ方が変わるのも興味深いです。

感じ方は人によって様々だと思いますが、私は、

・ペールコーラルのポマンダー

・エメラルドグリーンのポマンダー+ヒラリオンのクイントエッセンス

この2回が特に印象深かったです。

 

ペールコーラルのポマンダーの回は、深い瞑想ができ、いつにもましてパワフルさを感じました。

その前の回で新しいボトル「エコー」誕生の発表があり、エコーの上層の色はペールコーラルなので、そのせいもあったかもしれません。

 

 

エメラルドグリーンのポマンダーは、3回続けて使われて、

最初はポマンダーだけ、次はジュワルクールのクイントエッセンスと一緒に使われました。

どちらの回もとても良かったのですが、3回目にヒラリオンのクイントエッセンスと一緒に使ったときは、すごくリラックスした瞑想ができました。

瞑想のなかで、すごく自由な感じ…というか、うまい表現が見つからないのですが。

 

今書いていて気がついたのですが、私が一番好きでもっとも頻繁に使っているポマンダーはエメラルドグリーンです。

ただ、ペールコーラルのポマンダーが誕生したときは「ハマってしまった」という感じで、まさに浴びるように使っていました。

今は少し落ち着いて(笑)、やはり一番好きなのはエメラルドグリーンですが、でもペールコーラルもマストアイテムです。

やはり、好きなポマンダーというのは自分に必要なエネルギーで、それで瞑想をするのがしっくりくるのかもしれません。

 

グローバルメディテーションは、今は毎週は行われていませんが、これからも不定期で開催されるようです。

次回は、7月5日(日)日本時間夜8時からです。

無料で、オーラソーマを知らない方でもどなたでも参加できます。

事前登録(無料)が必要になりますので、ご興味のある方は、FACEBOOKグループの 「オーラソーマ®全国イベント・セミナー」 でご案内をしています。

 

 

心豊かな時間をぜひご一緒しましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次は、大河内宣子先生にバトンをお渡しいたします。

 

 

 

サロン名:ココロの色鉛筆

活動地域:東京都

HP:http://colourofheart.com

ブログ:https://ameblo.jp/at-sonnenblume/

☆九星氣学講座&鑑定 各地で開催中!☆

 

 

虹このコラムは、著者の体験によるものです。個人の差があることをご了承ください。
本文、写真は「オーラソーマ®虹いろバトン」および著者に属します。
Copyright© オーラソーマ®虹いろバトン