☆オーラソーマと九星氣学風水☆ ココロの色鉛筆

☆オーラソーマと九星氣学風水☆ ココロの色鉛筆

オーラソーマ®カラーケアコンサルタント&九星氣学講師、関 羽澄季のブログです。
ご訪問ありがとうございます。
日々感じることを大切に、意識的に生きていきたい。
休日は、美味しいコーヒーのあるカフェと、浦和レッズの試合があるところに出没。

毎月26日は「オーラソーマDAY」です。

今月は、B25「ナイチンゲール」です。

パープル/マゼンタ

 

大好きで、とても思い入れのあるボトルです。

私がボトルを選ぶとき、かなり高い確率で2本目に選ばれるボトルです。

つまり、私は色濃くこのボトルのテーマを持っているんですよね。

 

フローレンス・ナイチンゲールは、看護の母とされる人です。

クリミア戦争で、敵味方の区別なく負傷兵を助けたことで知られます。

志高く、自分の理想を追求した人。

 

このボトルは「回復期のボトル」という別の名前もあります。

つらい経験から立ち直る段階にあるときに選ばれることもあるとされます。

 

では、常に2本目にこのボトルを選ぶ私が、いつも何かつらい経験をしているのかといえば、そんなことはなく、

おそらくバランスの問題なのだろうなととらえています。

 

あくなき向上心はすばらしいことではありますが、それで自分を責めたり周りを責めたりするのは良いことではない。

理想と現実のバランスについて、たくさんヒントをくれるボトルだと思います。

 

周囲に流されない気高さ。

本当に美しいボトルです。