夜に「非日常」はいらないんです!! | 赤虎・阿修羅の備忘録

赤虎・阿修羅の備忘録

阿修羅は平成29年12月17日、埼玉県飯能市の和明日犬舎の緋桜姫(さくら)母さんが産んだ8頭きょうだいの長男。名前は戦いの神(諸説あるが)の阿修羅のように強くイケメンに成るようとの願いから主が付けました。実際は彩のアサヒ父さんに似て優しい甲斐犬に育ちました。

連休がはじまりいつもと違う日常に

昼間は興奮し喜びを爆発させていましたが

 

夜になり

ふといつもと違うヒトが部屋に篭っている事に気がついた

阿修羅

 

その部屋から聞いたことのない太い咳の音が・・

 

途端に落ち着かなくなり「外へ出してくれ〜〜」

と訴え始める

 

「主(ぬし)」も世話がかりも寝床に入っていたので

放置してれば諦めるか?

と思ったのが大間違い

 

1時間経っても諦めず暗い室内をウロウロ 壁をガリガリ

 

仕方がないのでチェーンをしてデッキに出しました。

 

翌日は寝不足なのか 庭の涼しい場所を移動しながらダラダラ過ごしていました。

 

 

日頃 夜 家人以外(家族ではあるが)が居ることが皆無の

変化のない生活をしているので こういう時に反動が出る。

これは一緒に暮らすヒトの責任なのだろうな

と反省させられましたが

さて ここからヒトの生活を変えることが出来るんだろうか?

難問

 

それにしても

夜は家の中ではすっかり甘えたさんモードで

番犬モードはOFFなのも問題あるよな。