こんにちは (°▽°)/ 修羅々です。

 

最近の一番の興味はフルート🪈ですが、

他にもイラスト、日本史(戦国時代)、寺社仏閣巡り、映画やドラマ鑑賞なども大好き。

そして、料理🍳も外せない趣味です。

一人暮らしの修羅々は毎日料理🥘をしているので、趣味というより日常に近いかな。

 

 

近くのドラックストアで「じゃがりこ」が大量に安く売っていたので購入してきました。

今日はこれで、簡単ポテトサラダを作ってみました。

 

じゃがりこポテサラ

時短料理。

 

材料

じゃがりこ 1パッケージ

きゅうり 1本

ハム 2〜3枚

ゆで玉子 1個

マヨネーズ 適量

パルメザンチーズ 適量

 

 

じゃがりこは現在9種類ぐらいの味のバリエーションがあるみたいです。

今日はオーソドックスにサラダ味で作ってみます。

 

 

作り方

①じゃがりこ1パッケージをボウルに移し、お湯をおよそ120cc入れて、潰す様にかき混ぜる。

 

 

②スライスしたきゅうりとハム、潰したゆで玉子、マヨネーズとパルメザンチーズを入れて、全体が混ざる様にかき混ぜる。

 

③完成

 

じゃがいもを茹でる時間が不要なのであっという間に出来ちゃいます。

じゃがりこをチーズ味やじゃがバター味にすると濃厚な味になります。

チーズ味を使うなら、パルメザンチーズは要らないかも。

 

 

今日は他にも圧力鍋を使って軟骨付き豚肉入りのおでんも作りました。

 

 

豚肉や大根は柔らかく、濃厚な味で大成功でした。

 

修羅々にとって料理🍳はストレス発散になっています。

 

 

 

過去の「男の手料理」

料理名をクリックすると過去ブログに飛びます。

 

1.和風ツナスパゲッティー

2.タラコスパゲティー

3.スパゲッティ デリ ポマドーリ

5.野菜入りカルボナーラスパゲティー

1.3.5のスパゲティは煮汁なしで作る(フライパン1つ de パスタ)節約レシピです。

 

12.アサリと豆腐のバター炒め

12改.アサリと豆腐のバター炒め

17.三国同盟ポテト

18.ゴーヤチャンプル白味噌仕立て

19.カレーかた焼きそば

20.麻婆豆腐かた焼きそば

22.フライパンでジンギスカン

23.夏野菜のミートソース

 

もう1品レシピ

4.ポテトサラダ

8.ジャーマンポトフ

 

 

休日の朝食にいかが?

6.焼きバナナとプリンフレンチトースト

プリンで簡単失敗なしフレンチトーストです。

13.フライパンでクイニーアマン

14.エッグピザ

15.クイニーアマンブロック

 

 

汁物

7.簡単ワンタンスープ

 

 

魚焼きグリル調理

9.魚焼きグリルでゆで玉子

16.揚げずにお揚げコロッケ

 

 

暑い夏にいかが?

10.冷やし中華

21.蒸しトウモロコシ

 

 

デザート

11.焼きチョコバラエティー

 

キャラ弁

番外1.キャラ弁①

番外2.キャラ弁②