メンズカット&眉カットとアッシュシャンプーがホワイトシルバーです | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

当店のコロナウイルス対策です↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html 

施術の際のマスクについての記事も良かったら↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12645657558.html 



本日の体温です



36.6℃です
平均です


メンズカット&眉カットです
眉カットは 撮ってませんでしたが








マッシュベースに整えつつ
軽さはだしてあります
2ブロックの刈り上げは
徐々にグラデーション つけて
トップとの 相性もかねて
刈り上げ上部は少し厚みのこしあります


前髪のが 少し長めになる
ラインにカットしてあります
前回から いろいろ 希望な髪型の話しなどして
コミュニケーションを 取らせていただいてたので
ほぼ 今回は
任せてもらい
ありがとうございます
そして 本当に いつも定期的に来てくださり
ジっちゃんにも よくしてくださり
ありがとうございます照れ

皆さん いつも ジっちゃんにもよくしてくださり
本当にありがとうございます

そして
ある程度
コミュニケーションとれつつ
お好みが
しっかり把握できてる場合
細かな箇所は
私が 勝手にあれやこれや
調節させてもらっています
皆さん ありがとうございますデレデレ





そして
また余談ですが




ちょっと うまく写せませんでしたが
私の髪の毛の毛先に
クオルシアのアッシュシャンプーを
塗布し
一分も しないうちに流したら
シルバーになってました
しっかり置きすぎないくらいですと
ハイトーンな下地には
ホワイトシルバーに なります



なかなか
このアッシュシャンプー

色味キープには
よいかもですね

ブリーチ下地がとても
綺麗に統一されてるハイトーンなら
このアッシュシャンプーで染めれそうです


多分ですが
根元だけは

やはり
均一に入らないような気がするので

オンカラーしてからの
色味キープで
ときおり
使う感じが
よいのかな
って気がします
ハイトーンで 根元のハイトーンにも綺麗に入る髪質の方もいらっしゃるので
そんな方は
すんなり色味が根元から綺麗に入るかもです


比較的 髪の毛が丈夫なタイプで
根元ハイトーンにしても(髪の毛のことを考えてなので 根元ハイトーンリタッチは 断毛しないような リタッチ具合にしています)
謎に黄色みが甦るタイプな髪質の方(私も そのタイプです)は
根元は カラーのオンカラーのが綺麗かもですね


また
いろいろ テストなどしたら
ときおり
記事にしますね


↓日がな1日 二階で だいたい
コロコロくつろいでる
黒猫チョッタンです↓



ジっちゃん↓