台湾出張~台湾の駅弁が美味しい~ | 国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源に教育と人財紹介を柱とした事業をアジアを中心に展開しています。
Ashreplus aims to create to an affluent and vibrant society in Asia.

8月23日~26日台湾へ行きグローバル人材への
企業説明会及び面接会を実施してきました。
…ただ…訪台中の台湾天気予報は…大荒れ…(泣)
高雄市を中心にまさかの台風上陸…。
 
しかし、そこはさすが自称晴れ男の私。
うま~く台湾の影響をすり抜けながら台北、高雄、台南の
スケジュールを消化し無事予定通り帰国に至りました!
 
初日台北で企業説明会及び面接会を実施し
夕方から向かったのは台風上陸直後の高雄…。

 

なんとか遅延もなく予定通り左営駅に到着しホテルに向かいます。

 

無事チェックインを済ませた直後に…まさかの…

ドシャ降りの大雨…。

 

雨の弱くなるタイミングを見て外へ飛び出します。

 

コンビニでビールを購入し、道端の軽食屋で簡単に

夕飯を済ませました。

この日、台風の影響でほとんどのお店が閉まっていて

開いてるお店見つけるのが大変だった…(苦笑)

 

ずぶ濡れになってホテルに戻ると不思議と雨が止み…

 

翌朝は見事に晴天…。

高雄にて企業説明会&面接会を実施し台南へ向かいます。

 

台南市内ではなくこちらは新幹線の台南駅。

(※観光客が良く間違えるので注意が必要)

 

こちらの台南駅ですが個人的に好きな駅の一つで

駅の構内に台南料理を楽しめるフードコートがあり

これが結構楽しいんです。

是非、お寄りの際はこちらで食事も楽しんで下さい~

 

台南でのお仕事も無事終え、台北へ急ぎます。

 

そして、台湾の新幹線と言えば欠かせないのは…駅弁!!

台湾の駅弁のB級グルメ感がたまんないんです。
今回もしっかりと駅弁頬張りながら移動し続け
無事に全ての日程終了!!