卒業生対象のフォローアップ講座、第3弾を開催しました! | 自分も周りも幸せにする!経済的自立を目指すヨガインストラクター応援ブログ

自分も周りも幸せにする!経済的自立を目指すヨガインストラクター応援ブログ

「憧れのヨガインストラクターになったけど、こんなはずじゃなかった…。」「ヨガインストラクターになって自分の人生を生きていきたい!」

色んな想いを抱えているヨガインストラクターに向けた応援マガジンです!

今日は、RYT200ヨガインストラクター養成スクール、アイランド・アシュラムの卒業生に向けたフォローアップ講座を開催しました!

 

 

5月から8月までは、4本立てでヨガ哲学の講座を行っていきますが、昨日はその第2回目!

 

第2回目の昨日のテーマは、

「近代ヨガのルーツとスタイル」です。

 

ヨガの主要な人物をもう一度おさらいしながら、近代ヨガのルーツをみんなでたどっていきました。

 

RYT200の講座の中で学んだことを思い出しながら、今回講師がわかりやすく補足してくれた部分をみんな熱心に書き留めながらうなずく、うなずく爆  笑その姿は真剣そのもの。

 

いろいろなスタイルのヨガも同時に見ていったので、今後皆さんの選択肢を広げる機会になればうれしいですクローバー

 

講座の後のフリータイム

 
講座の後は希望者のみで、フリートーク!
 
前回質問してくれた卒業生が、
「前回このフォローアップ講座に参加して、すごく元気をもらいました!すぐにヨガを教えるのは勇気がいるので、最近は〇〇で(場所の名前)ティーチングの練習をやるようにしています」
 
ととても前向きな感想をくれましたチューリップオレンジ
 
そしてさらにうれしいことに、他の卒業生が、
「家も近いし、〇〇さんのティーチングの練習の生徒役になりたい」と申し出てくれて、うれしい一コマとなりましたキラキラ
 
違う期の合宿に参加してくれたおふたりですが、これがご縁で本当に実現するとうれしいなーと感慨深くなりましたクローバー
 
 
今回もまたさまざまな質問が飛び交い、みんながそれぞれの意見や考えを発信してくれて、有意義な時間となりました!本当にありがとうございます。
 
このフォローアップ講座に参加してくれている卒業生は、全員がヨガを教えているわけではありません。
 
私個人の意見としては、RYT200の資格を取得したからと言って必ずヨガを教えなればならないとも思っていません。
 
自分のためにヨガを深めるのもまた、人生を豊かにしていきますので、それも大賛成ですニコニコ
 
このフォローアップ講座が、ヨガインストラクター同士の横のつながりを作る場として存在するのはもちろんのこと、大好きなヨガについて語り合ったり、誰かの居心地の良いサードプレイス的な場所になれるのもすごく素敵だなと思っていますキラキラ

 

 

RYT200の講座が終わったからそれで終わり!ではなく、ヨガを定期的に学べる場として、それからせっかく出会えた方たちと一緒に様々な情報交換ができる場としても工夫していきますので、卒業生の皆さんぜひまたお付き合いくださいね爆  笑

 

次回のフォローアップ講座は、7月9日(金)です!また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

アイランド・アシュラム第1期から第8期までの開催レポートはこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RYT200を取得できるヨガインストラクター養成スクール