大きな川と小さな川A 3月2日 ③ yellow と天城吉野 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 


 

大きな川と小さな川A。

 

神社やこの辺り歩くと


もれなく1時間コース。

 

 

 

 

 

 




え?という小さな空き地に


え?という草木が、新しく、


そう、多分新しく植えられ。

 

 


 

 

 

 

 

 

朝日に10月の向日葵


光っていた空き地には

 




 

小さなミモザ咲いてたよ。

 

 

 

(この辺りは朝日は当たるけど

 昼以降は暗そうなんだよね。)

 

 

 

 

 

 

メモ


4月30日


昨日の図書館。




先日、写真見て


これだ!と思った桜は







天城吉野


大島桜(母)、江戸彼岸(父)。



染井吉野の起源を明らかに


する為の交配実験の中で


生まれた、とか。




(さくら百科

 永田洋・浅田信行・

 石川晶生・中村輝子 より)







本の中で


牡丹のおじいさんの


家の前の桜の雰囲気


そのものの写真見た。



(ぷりんと張りのある花弁。

 スプーンでしっかり癖付け

 したように立体的で。

 蕾のピンクの具合と葉の緑

 と花弁の白のバランスも。)




植えた人


の事も気になる。


区で整備する前よね。