コノハナ(木花)便り ⑤名も知らぬ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月はじめ。

 

人気者の河津桜見て





それから 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

(寒緋桜)

 

 

他の桜見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ほらまた

 

 

 

 


 

名を知らぬ桜。


なんだかいいよ。




 

 

 

 




 

 ※  



コノハナ(木花)便り





河津桜


から始まる桜の季節


の、プチ遠出、シリーズ。

 

 

 


 


メモ


4月29日


昨朝の散歩で、これまで


何度となく前を過ぎた


木の名札に初めて目を


止める。




イヌシデ。


犬四手。



(イヌと付く名には

 役に立たない、という意味

 がある。む。とても失礼。)



 

桜の時期には


到底目を止める事無い。



紫陽花が


咲き始めても又。



で、さくらんぼに


気を止める位の今の


時期なら?

 

 

 



幹に縦の縞。


言われてみれば。



だけど、他の種類


にも縞見えて来る。

 

 






ベランダでは


シャンテ・ロゼ・ミサト


咲きそう。4月中なるか?



昨年はそうだった。


大きな人が留守の日に


咲くのは、毎年のお約束



だけれど、今年


5月の連休に限っては


大きな人、居るんだな。




それ以外の週末が


出張ばかりのせいも


あるけどね。