小さな川B 2月28日 と 百八の桜 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

(居るよ。)

 

 


 

河津桜には勿論あの子。

 

 

 

 

 

(居るんだよー。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(金のなる木)

 

 


小さな川Bのそばの

 

 

 

(河津桜)

 

 

 

 

 

お寺では

 

黄色の三叉

 


 

小さな川Bには

 

終わりかけも含めて

 

尚、黄色の満作、と

 

 


 


足下には

 

大黄花片喰。

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ


4月26日


昨年と今年。黄色の

 

マンサク、ミツマタ、

 

オオキバナカタバミ

 

と、名前を覚えたね。

 

 

 


で、桜。


昨日は図書館で


禁持ち出し、の桜の本


見てきた。



勿論、普賢象と関山の


見分け方を身につける


為に。




(今年も・・・結局もやもや

  普賢象と関山の見分け。

  1本の木を花期を通して

 見ていれば、期間中に白い

 花見られる普賢象を見分ける

 事は出来るけど、やはり形状で

 見分けられるようになりたいよ。)




雑誌や閲覧席ある


この階に来るのは


2年ぶり位かも?と



以前は週に1度は


居た場所見渡す。






越して来て10年。



ヨガに行き、図書館へも。


ヨガは辞めて、図書館へ。



前半5年はそんな風だよ。


後半5年は図書館遠のく。




(コロ助、の外出自粛期間経て

 気づいたら、閲覧室が完全

 予約制?交代制?になった。)


 



桜の本には


百八の桜の写真と名前。


もっとあるだろうに、ね。