大きな川 2月28日 ⑷ 特別な桜 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。






 

 

 

 

 

 

 

大寒桜、が


特別な木になる


3月の事を

 

 


 

(限定記事、では詳細触れたけど。)


 

 


この時はまだ


知る由も無い。

 

 

 

 

 

 

 

 







メモ


4月24日


昨日は大きな人が休みで


髪を切りに。




その際も



(日曜、


 月曜、と


大きな川で


関山(1枚目)、普賢象(2枚目)


を懲りずに観察。








鋸、って


桜の葉の縁はそもそも


ギザギザ。





上の写真の


3つの花茎の根元の


小さな葉のようなのも




下の写真の


昨日も書いた、細長い


葉上の物(画面右上)も




立派にギザギザ。








ちなみに


その、2枚目の写真の細長い


ギザギザは上の写真の関山


にもあったのだよね。

 



そう。


大きな川のここらの


関山、普賢象、の名札


疑いつつ観察しても、


埒があかないの。




(昨年の写真を見ても

 関山の札下げる木に細長い

 ギザギザ、写ってる。

 色の濃い薄い、の違いも

 疑わしい、ここらの

 自称・普賢象と自称、関山。

 そもそも、それの事を指す

 のかどうかもわからないし

 疑いつつの観察お手上げ?)






とりあえず


2種の見分け方云々より


小さいながらギザギザで


あろうとするパーツ達を


観察出来た事は良しとし。







当時は


桜、の一言で良かった



幼稚園で見てた


普賢象か関山か、やはり


わからぬまま(閉園)の




染井吉野より


色濃いピンクの八重桜は


もう長いこと、特別。




(20代で3つの最寄駅の

 内の1つに車で送迎する

 ようになると駅近の店、

 マリンピア、の河津桜?)

 

 





大寒桜は


どうなるかな。