大きな川 2月28日 ⑴ 利休梅や寒緋桜や雪柳 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 


 

 

 

 

 


利休梅には

 

蕾の赤ちゃん、

 


 

 

 


寒緋桜は

 

咲き始め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅は色々。


寒い内から、春深まる


頃まで咲く。



今年はそれを


噛み締めるよ。

 

 

 

(知らなんだー。

 梅の花期、って種類により?

 なのかな、長いんだよね。)

 





順調、順調。


それどころか

 

 

この日

 

雪柳の長い茎に

 

白い花、ぽつり。

 

 





メモ


4月23日

 


同時、で無く


少し早い、事は過年


気づいたけど




それでも、


利休梅と共に

 

染井吉野と付かず離れず

 

位で咲く、と思ってた


雪柳の開花、

 

 

2024年、

 

染井吉野自体はまだ、


うんと先となる春なの


だけど・・・





と、思って


調べると、雪柳等は


やはり平年並みだね。



(昨年の同時期、10日後。

 写真の咲き具合から判断する

 と、今年と、同じ位だよね。)




寒緋桜等と


足並み揃え、それも


昨年並みの時期に。






うん。


染井吉野が


遅かった。



あ、


先に咲く大島桜や


後に咲く八重桜も。