小さな川B 1月30日 ⑸ ブラシ と紙やすり | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りない物を補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いてたけど、20年から朝散歩の事等を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーデイや

 

フリータイムに

 

何をしてるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

(この他に)

 

 

 

今週は

 

洗面所のシンクの

 

汚れ落とし、も

 

 

の、つもり

 

だったけど、初日に

 

頑張ってあとはスルー。

 

 

 

(あらまー。)

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

話変わり、

 

睦月の末に日中の散歩で

 

見つけたコレ、何でしょう?

 

 


ヒントは


季節には花が


木全体を覆う。

 

 

 



 

 

 

 



冬の陽だまり。

 

コンクリートだらけの


世界で植物も無彩色が増える


季節の、暖かさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

メモ

 

3月29日

 

上のクイズの答えは・・・

 

 


(ブラシの木


  満開はこちら


 長く咲いてこの後、冬にも咲いた。)


 




洗面所のシンクの


掃除の方は



ブラシでも無く


ダイヤモンドのでも無く


紙やすりで。




 

(1年半前位に2枚買い

 まだ無くならないぞ。)

 




目のとびきり細かい、


指で触れてもスムースな


こちらで、根気よく擦る。



(マッチ箱位にちぎり使う。

 1分もたずにダメになる

 位の目の細かさ、よ。)

 



 

細かくても


傷が出来るとそこに


汚れが溜まるし



艶も無くなるから


気をつけなくてはいけない


ので、



(業務用だけど

 素材は一般的な陶器の。)



とにかく


目の細かいので。



だから


時間はかかる。


 

 (先輩の芝居観に新宿行った

 時に買ったような。確か。)



 

洗面所に1週間


この状態で置いてあり


今日はやったよ。