どの川 12月29日 とボランティアさん達 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。


 

 

 

 

 


 

 

大きな川、かな?

 

十月桜。

 

 


 

 

 

(これで終わり、だけど。)
『小さな川B と 12月28日 ⑸ 〆る』(盛りは過ぎたけれど。)『小さな川B 11月22日 ⑶ 金貨と銅貨』(畳一畳程の)  ハーブのエリアで引き返す事も多いけれど、この日は   更に上…リンクameblo.jp


 

 

 

 

おまけ。

 

年間通して3つの川を

 

日替わりで歩き

 

 

どの川にも

 

おおよそ同じ木が

 

植えられている、と

 

 

それはそうだよね。

 

木は区で植えるよ。

 

 

 

で、この日は

 

他に写真無くて

 

どこのかわからない、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、

 

小さな川Aにも新たに

 

河津桜らしき苗植えられた

 

の見たけど

 

 

 

 

 

 

この川沿いに

 

以前も植えられた事ある

 

のでは無いか、とも思う。

 

 

 


 

日当たり良好、

 

根本のスペースは狭い

 

あの場所で、今度こそ、

 

なのかな。





(あのシナマンサクも

 これからの子、かな。)


 

 



 

メモ

 

3月4日

 

 

昨日、今日と、

 

千葉県東方沖の地震は

 

静かになっているけど

 

 

2日の晩から今度は

 

Kちゃんの住む宮崎で

 

大きい地震。

 

 

昨日はお祭り

 

無事に出来たかな。

 

 




私は月曜以来1週間


朝の散歩せず、買い物袋手に


昼のみ歩く。



今日は違うけどやはり


殆どの日、3つの川に


寄りつつ。







本当は夏まで


強い光に当たらない方が


良い今の私、マスクでガード


(病気とかでは無いよ。)


して、



小さな川Bで昨日


おばあちゃんに挨拶。



(すっぴんとマスク無しの

 私しか知らないよね。)






マスクと


短過ぎる髪型に(かな?)


誰だかわからないみたい。


 

 

代わりに


ハーブのエリアの


ボランティアさんに






遂に逢う。


言葉交わす。