小さな川B と 12月28日 ⑶ 冬の曇り 春の雨 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

苗木、と言っていい位の


 

 

 

 

 

 

 

木が本当に若いのか、


栄養不良によるものか、



暖かすぎる冬に慌てて


咲ける日当たりの為に寧ろ


頼りない段階で咲くのか。

 

 

 

 

 

 

 



曇りだけど、


小さいけれど、


歩いて、見た。

 




 

 


メモ


3月1日


昨日の昼頃、外が光った


気がした。気のせいかな?


夕方、今度は納戸部屋で。



と、それは


外廊下の照明がついた


だけだったけれど




たまに


何かが強く光るのに


自分だけ気づく事有り。







そう言えば


直近では先々月の雷、


雪と重なったあれは


その雪に音が吸収され


光だけが感じられた。



その場合も勿論だし


霊感が特別強い訳でも


無いけど



50年近く生きていれば


あれ?私だけ光見た?とか


またはそれに類する経験が


誰にでもあるのかも。




(今は検索すれば

 何処かの誰かも光見た

 と呟いていて、それは

 1人で無い事もわかるけど)




昨日は


テレビの辺りに窓から


差し込んだ一瞬の光を


不思議に思いながらも



誰かが鏡か何かで


日光を反射させて遊んだ


と、割と直ぐに、勝手な


解釈によって落ち着かせ、


また直ぐに、日常に戻る。







シナマンサクの


上の写真の木は細々と


咲いていたなあ。



この想いも


直ぐに忘れて、でも


身体の何処かには記憶と


して残るはずだから



昨日の光の記憶も


いつか出てくるな。




指先からかな。


背中からかな。


首からかな。


足先からかな。





今朝は雨上がり。


天気が記憶する


場合もあるよね。