大きな川と 8月14日 ② 青い実 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 





ひとりの時も


観察しちゃう。


 

プロパンガスのお宅が


多いなあ、と。



2人の時も


だけど。

 


 

 

 

 


 

自然豊か、では無い


働く人達が密集して住む地域。


農地も多い時代も経て


早くから家が立ち並んだ地域。

 

 

 

 (都市部だけど、新興住宅地との

 違いはプロパンガス使う家屋が

 とても多い事。下水道普及率は

 流石に100%に近いだろうけど

 100では無いような気がしてる。)

 


 

道路との境。


庭の代わりに、小さな


スペース使いこなして、の


花、木。

 


そちらは

 

花盛り、では無いけど




そこから


種が飛んだか、離れた空き地が


時を経て今、花盛りだったり


するよ。




 

 

 

 

昔、家が建ち


今、駐車場



その脇


みたいな場所で


立派に咲く木。

 

 

そこに

 

 

 

 


雨。



上がった朝


小さな川Aへ向かい


大きな川から、住宅街抜け


 

 

 

小さな川Aを下る時


区で植えた柿の木には


青い実。



 

 

 

 

 


どこで


大きな川を離れるかは


その時々だから



見る家家も


その時々だけど、



この日も


今まで続く一連の


コース。