小さな川B 7月11日 ⑧ 上陸 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。


 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

メモ


10月12日


火、水もまだ眠り浅く短く


今朝は、本当に久しぶりに


ぐっすり寝ての起床、5時。



布団の上で


6時近くなるのだけど


ぐわんぐわん、は無し。

 





 

数日ぶりの散歩。


時間たっぷりだから


上の写真の場所まで。




カルガモは成鳥の数


増え、そこかしこで


グループ行動を見る。



次の季節、次の年へ


家族作りが又始まる


のだな。







午前中に


宅配届く為、室内で


シンクの掃除や縫い物。



ドアチャイムが


ベランダで聞こえない為


だけど、来ず。




昼過ぎ


網戸越しに室内の音に


注意を向けながら


ベランダ仕事で



これは


大きな人


スイッチ切ったのだと



(仕事以外の事は

 しっかり副交感神経優位

 ・・・頭のスイッチ切る。

 今日は他に重要な任務を

 果たす日なので目一杯。)



気づく。



(全く同じ事がこれまでも

 あったので。ちなみに

 家の鍵も忘れて行く。)



夕方


明日と指定日間違えてたー


と予想通りのLINE。








室内には


昼過ぎに収穫した


ミントと月桃の葉干され



針仕事(チェアカバーの刺子)


も夜には終わって



(しまった。


 どうしよう。実は寂しい。






 頭空っぽで出来る。重要。)






今晩のメインは


甘い卵焼き。




(しょっぱくないだけで

 甘さも控えめ。薄味。)





揚げときのこの


醤油味の炊き込みご飯


(これも薄味。)



などと食べた。