小さな川B 7月5日 ⑭ 3羽の子 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

あなたたちは

 

藻類を食べる事が


多いように見える。

 

 

 

 

 

 

 


私たちは昨晩


唐揚げの小を2人で7つと


アボカドの焼いたの、


海藻と玉ねぎと紫蘇、

 

 

 

 

 

 

 

それから


精米し過ぎない(三分つき


で玄米程で無いけど糠沢山)


ご飯沢山に黒胡麻、


 

 

お味噌汁は


前日の残りを。

 

 

 

 (朝晩火を通す。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









メモ


10月3日



途中のままUPして


しまったこちら。



(コウベタレルくらい

 実りたいね。しっかりと。)




重力に身を任せる


みたいに頭を垂れる事


出来ると人は楽だし、


充実の証でもある、と



眠りの話だけでなく


書きたかった。





ちなみに


ここでこんな事


書いちゃうのが蛇足だと


いうのはわかってる。








今年


いつだったか


大きな川でお話しした


おじいちゃんがまさしく


そんな人だった。



謙虚で


こんなひよっこの私に


対してなのに



聞いていても


表情見ていても



全く嫌味のない


謙虚っぷり。




ひよっこに、だけでなく


誰に対してもだろうな、



空気みたいな


包み込むような存在感。




勿論、上から、でも


ユーモア溢れた口調なら


構わないのだけど



沢山話す事になるから、もう


体力的にくたびれるよね。













そして


10月


久しぶりに録画した


こころの時代観る。



安泰寺の住職だった


ネルケさん、の回で


偶然、再会(見た)。


玄米に黒胡麻、の挨拶。







真っ白か


つるんとするか。


あ、頭髪の話。




それは


容姿もだけど、心もそう


居たい。



やるせない事


ある時はそれで切り抜けた。


頑張る。