小さな川B 6月21日 ⑵ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな川B


向こうにマンション。

 

 

 

 

 



ほとんど一軒家で


密度高く、深呼吸


の場所だよ。皆の。



家から


近ければ私も

 


 

(10分かからないから

 十分近いけれどね。)

 

 


 

毎朝、歩くはず。


大きな川をほぼ毎日


少しは歩いてたように。

 


 

買い物は


この川を通り、とか。

 

 

 

 

(今年は買い物の必要性

 コロナ前までより更に減り

 買い物の頻度、減るけど、

 理由つけて週の半分以上は

 大きな川、数分歩く午後。)

 

 (数分⁈・・・はい。)

 

 

 

けれど


紫陽花の終わりと


同時に気持ちが少し


萎んだ、かな。




アガパンサスや


百合の仲間たちが


引き上げてくれたけど。



 

 



 

メモ


9月6日

 

天気予報見て、今朝も


散歩に出るつもり、だった。



けれど


前の晩の分を取り戻すかの


ように6時過ぎに目覚める


とすぐ、大きな人から連絡。




月曜、夜遅くの便でと家出て


火曜、今朝、羽田帰着。


入浴して朝食、


少しして出勤。




なのですぐに


水遣り等に取り掛かる。

 

 

 





午前中は


ミニトマトの茎短くして。


切った分は勿論土に埋め。



この夏はちゃんと


早い内から実をたわわに


付けてくれて収穫。



その後、


例年通り暑さ等で


実をつけない時期続く。



週に数粒は


(今年は何十株もあるから)


収穫出来ていたから


遅くなり柔らかい花また


咲き始めているけれど




株多過ぎるのと、


背も成長し過ぎたので、


バッサリ。