小さな川B 6月16日 ⒀ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 




 

 

 


 

調べていて


思い出したけど




(はあー!可愛いねえ。)


 

 

ベルガモットモナルダ


と記されていたのかな。


この当時見たブログに。


 


 

 (ベルガモット、という事は

 香りを確認したかったなあ。)

 

 


モナルダの


交雑品種がベルガモット


と、今調べた中に有る。


 

 

むむむむ。


そろそろ来月くらいまで


覚えていたい、よね。



 

 

 

 

(この子もこの季節のスター。

 小さな川Bでこの花の所まで

 行く日は時間の余裕有る日。)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シソ科。


それはそんな感じした。


そう。


あの時もそう調べあてた。






花の季節と


花弁1枚1枚のチリリと


丸まる様子



そして


葉の手触り。




 

(蜜を感じるような手触り

 ある葉がシソ科のモノの

 中にはある。触感は強し。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メモ


8月25日


金曜の今日も余裕有る日。


繕いは、お遊び、に突入。






 




上下で作ったコチラ。






パンツの方だけ


パジャマのズボンの下の


重ね着要員として使う内


色が薄くなったな。





上に作ったのは


今は少しキツく感じる


のもあり、着てない。



でも、着よう。