梅雨前 6月7日 ⑾ 楽しい | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月21日あさイチに

 

稲垣えみこさん出演。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな思いで?

 

という点が上手く

 

引き出されてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常の中で

 

小さな事を楽しめる。

 

 

炊飯器でないから

 

上手く炊けると嬉しい。

 

とか、ね。

 

 

 

 

極端なようで

 

実はバランスを凄く

 

考えられてるところも

 

番組内でちゃんと伝わってた。

 

 

銭湯へ行く事で

 

人と繋がるし、

 

 

毎日でないから

 

経済的にも負担にならない

 

程度だし

 

 

行ける日は

 

凄く嬉しい、とか。

 

 

 

 

 

 

 

そういう

 

凄く嬉しい、が

 

日常に溢れてた時代を

 

 

実は今、世の中が

 

取り戻しかけてる面、

 

部分もあるかと、思う。




苦しく困難な状況に


ある人々の姿も、その


情報も、以前より多くの


人が知り得る、気づける


ようにも




技術の面では


なっている気がする。


 

その情報を得るか


その後どうするか


 

は、結局は、人による


のだけど。




 

 

 

その中で


身の回りの凄く楽しい、


を見つけたり、作り出せる


力蓄えた稲垣さんが素敵


なのよ。



朗らかにやってのける


その姿が、ね。



(周りに流される事なく

 自ら本質を探り楽む姿。

 かつ、その朗らかさよ。)







真似


出来るか、出来ないか、


の話では、ないのよ。

 

 



どんな思いで?


に尽きるよ。