向暑 5月18日 ① 午後に | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。


 

 

 

 


 

大きな川の午後を


行き

 

 

 

小さな川Aの最上流


目指して住宅街へ逸れる。

 

 

 

 



住人の誰かが


薔薇が好き、好きだった


のかな、太陽に向かい育つ


のを団地の端に見たら



 

鬱蒼とした森


のような避暑地へ。


 

 

 

 

 『蚯蚓出 5月12日 ④ 避暑』小さな川Aの近くで。                     小さな川Aで。        ヤマボウシは住宅街の中にあって異…リンクameblo.jp


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


暑かったような


気がするけど、きっと


今日よりは過ごしやす


かったろうな。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ


7月6日


朝は雨で、散歩無し。


朝散歩復活も1日限り?



(昨日は5時台に家出られた。)





その昨日の散歩は


小さな川B。6月下旬から


満開の花は尚満開。




(5日の記事で、何が満開?

 とクイズにした。調べると

 一日花、なのね。そう言えば

 近種の〇〇〇は一日花と先日

 のニュースでも、また聞いた。

 山や原野などの群生地でないと

 満開、が何日も続かないよね。)

 






私が


人に尋ね確かめた名前


以外に




先日はここである方が


ワスレグサとも、


と書いてた。




今朝のニュースでは


総称としてヘメロカリス


とも。


 

(色んな種類のを1度に

 育てている場所のニュース。)






私の言う満開は


小さな川の小さな満開。


満開と言える規模でも


無い気がするけど



不思議と


満開と感じたよ。