小さな川B 5月15日 ③ 蝶々その1 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この花と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オルレアの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらが蝶に

 

なるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ


7月3日


土曜から今日まで


ひとり朝散歩は途切れたまま。



体調のせいか?


朝散歩で飛ぶように歩く


事してないから体調優れずか?



(日曜、今日と、昼頃は


 歩き・・買い物出たけど。)





いやいや、


大雨降る少し前から私


どうにも動けなくなる


体質。



そして、


その分、その時期は


しっかり縫い物。



これはここ何年かの


頑張りどころ、であり


あれがダメならコレと


心の準備してきた成果。



と言うか、企て、ね。



(真夏とか、どうしようも

 無い時期にコレを形にする

 つもりで、買い、準備した。

 歩きに行けない、と思わず

 済む。皆さんもそうされて

 いる事でしょう。こういう

 のも企てナリよ。)






ちなみに


あの日のあの薔薇は


挿し木の為に分けて


もらう為の能動的な






活動(←ん?)は


しないと思う。



なんとなく


そういう運びになれば、


くらいで。




企て過ぎない


そうした余白作る


のもまた、企て。






多過ぎて


続かないのは仕事で


無くなるし、



ベランダに花が沢山


あると歩きに行く事


も、減るだろうし、ね。










その時々で


比重を変えて行く


大人の毎日。




頭で企て


心に寄り添う。




何処かへ


向かうようでいて、


風どころが空気の抵抗


まで受けて変わる



蝶の行き先。