果実 5月14日 ⑺ 鼠 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

6月の散歩では


遭遇しなくなった


カサコソという音



遠くアスファルト


の歩道を横切る姿。

 


 

 

 

(木で果実齧る姿見て

 おばちゃんは果実を

 摘んで食べるのを

 今年辞めたって。)



 

 

 

 


帰り道はいつも


超特急、早足の私の足


を、この日止めた

 

 

 

 

 


のはその鼠くん。 

 

 

 (君たちが木に登り果実喰む

 姿をおばちゃん見たんだって。

 でも、君たちそのものを苦手

 と思ってる訳ではなさそう。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マンションの隣の公園の

 杏の木は、樹高が有り、

 公園で鼠見た事も無いし、

 登る事は考えにくい。) 

(今年は他の訳あって

 口にして無いけど、口に

 するとしてもジャムや焼酎

 と、消毒を考えてた、のは

 その高い木から砂利の地面

 に落下して砂利の入り込む

 実を広うから。)


 

  

 

 

 (でも、可愛い。)

 

 

 



この後、足元で


音さえ聞かなくなった。




散歩の度に、その


存在感じさせた音。

 

 

 

川の水に


飛び込む音と影


見聞きしたのも1度


ではない君たち



 

 

 

夏はどこにいるのかな?


 

 

 

 

 

 

 

 (大きな川でも過去、歩道を

 横切るの何度か見た。音も。)

 

 

 

 

 


 

 (これはもう川下。)

 

 

 

 





メモ


7月2日


晴れたよ。外へ。


午前中の内に2人で


住宅街の散歩して




(先週、岩の上で足

 投げ出してた子たちかな、

 2羽の子と母に、大きな川

 で会いつつ歩いて、からね。)






年末にも行った


八百屋さんの開店待ち、


買い物。スーパーでも。



途中で足りなくなる


だろう量の梅ジュース持つ。 



(自動販売機の商品チェック


 ブーム、本日から復活?)





暑かったよ。


雨が熱気や湿度


流し去ってもすぐに上昇





して行くの感じながら


買った物持ち、歩いて、




今は関ジャムの


ギター弾き語り特集


観てる。ほっとする。