逍遥 4月13日 ⑷ 夏と冬 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤は

 

頼りなく

 

 

 

見逃した花は

 

数えきれない

 

 

 

 

 

 

 


けれど

 

コデマリには

 

間に合った。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日まで

 

数日間、散歩お休み

 

 『逍遥 4月13日 ⑴ 普賢とヘナ』普賢象はこの時            蕾もあるけど     乾いた花弁も気になるよ。       まだ真っ白の 綺麗なのもあるから 終わりでは…リンクameblo.jp

(大きな人が体調不良で在宅

 で、私もなんと無く。)


 

したけど


 

 

 

 

染井吉野と

 

里桜の2〜3週間は

 

隔日位の頻度。


概ね短時間だけどね。


 


満遍なく、大きく

 

日を空けずにこつこつ

 

歩くのがきっと大事。

 

 

 

 (そう思って30分位にして

 その分日数歩いてた。桜、

 染井吉野には、そうしてた。)

 



 


 

 

 

大きな川でも

 

特にこの辺りは、その

 

桜の時期にも来なくて




(たった1日?美容院の帰り。)

 



川に背を向けて

 

ひっそりと咲くのを


初夏のようなこの日


初めて見つけた椿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅街へ抜けたら

 

藤棚の公園。

 

 

 

 

 

 

 

 

コデマリの

 

ボリュームも立派。

 

 




この公園も

 

もしかしたら初めて?

 

 

少なくとも

 

この時期には初めて。

 

 


 (大きな川のは色々まだ若い。)

 

 

 

 







メモ


5月17日


朝飯前!の仕事


私編。



三つ葉の蕾や花や茎


枯れた葉を切り取る。


2鉢全部は終わらず。


よく洗い、水切り。



冷凍庫の


ベジブロス袋の


玉ねぎ、ねぎ、にんにく


等のヘタや皮と合わせて



明朝のスープ


の為のブロス取る。