月 映画 ③ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

3月20日(月)

 

 

 

前の週は

 

オカメザクラの終わりを


 


 

この日は

 

ソメイヨシノを。

 

 

 

 

 (の日本橋)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲き具合は


 

日当たりとビル風、

 

木の大きさも、かな?

 

 

 

そうしたアレコレが


関係してこれくらいの


 

 

 


ソメイヨシノ。


開花は靖国神社の標本木


と同じくらいかな?


14日。



家の方でも


これくらいのところ、は


これくらい、と思う20日。

 

 

(何という表現!) 

 

 

 



15日


(日暮里行き)



そして


この20日を


先に書いたけど



今年も


標本木のと同じに14日に


地元でも開花を観測した私



(これまでは裏の駐車場の木。

 だけど今年はリハビリ先の

 とある公園にて開花宣言。)




この後は順番に


のんびり書くよ。



 






それから




 


いつも


満開には木の下で


スマホ向ける人がいる


枝垂れ桜は、満開。