爛漫 とメモ ⑸ 冷蔵庫の対策 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

日暮里から

 

地元の駅に

 

戻ってまた

 


(くたくた、と言いつつ。)


 

歩く。


小さな川B

 

横切る。

 

 

 

 (一瞬のこと。行きも横切った。)

 

 

 

 

午後のこの川も

 

小さな川A同様

 

(あれは朝だけど)

 

 

木陰が心地良い。

 

(大きな川と違う。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(グレーの麻布は訳あり

 破格のがあり2m購入。

 

 業務用の糸も買う。

 家庭用ミシンで使う為の

 器具は探してたのと異なる

 タイプを教えてもらった

 けど、無しで使える方法

 も教わり、私自身も調べ

 直すとまた別の方法発見。

 糸だけ買う。結果OK)

 

(麻布は写真に写る2色と微妙に

 違うけど、それでいいのです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、 

 

 

新しい家も建てられて

 

新しい草木植えられる

 

 

町の、まだ新入りの私

 

古いマンションに帰る。

 

 

 

 

 (駅との間にバスあるけど

 1人の時は乗った事無い。)

 

 

 

 

 


メモ


 

3月15日

 

家を出るまでにした

 

停電への対策。

 

 

冷蔵庫の生鮮食品は

 

元々多くないので楽。

 

(減らすのが楽、ね。)

 

 

前日に凍らせた保冷剤

 

卵のあたりに置く、位。

 

 

 (氷枕も保冷剤代わりに

 冷凍庫から移しておく。)

 

 

 

 

 

冷凍庫の方は

 

魚やお肉の生物や

 

アイスクリームは

 

食べて

 

 

 

炊いたご飯の

 

ストックはむしろ

 

増やしておいた。

 

 

保冷剤だけでは

 

庫内の空間を埋め

 

きれないので


 

ラップ保存のご飯


ぎっちり詰めて

 

保冷剤代わりに。

 

 

 

 

結果OK。