爛漫 とメモ ⑷ 違和感 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

繊維街で満足したら 

 

駅の反対、谷中側に

 

いつものように周る

 

 

 

 

 (駅近く。左がお寺。)

 

 

 

けど、この日は

 

松野屋には入らず

 

 

駅前のお寺の桜の様子

 

見るため、よ。

 

 

 

 

 (咲いてたよ。)

 

 

 

 

夕焼けだんだん降りて

 

直進の商店街だけ歩き

 

いつも通り引き返して

 

 

 

 

(楽しい、も過ぎるとヘトヘト。)

 

 

 

 

枝垂れ桜。

 

 

お寺のこの

 

大きな木の存在が

 

谷中側に足を運ばせた。

 

 

 

 

(物を沢山見て、疲れたー。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的に巡り来る


仕事。

 

 

室内にある物

 

少しずつ減らす。

 

 

今はまだ

 

引っ込める、と言う

 

のが正しいかな。

 

 

 

と、何度


書いてきたか!



(久しぶりに商店街の

 あのコロッケ食べた。

 外国からの観光客さんが

 脇道のたこ焼き屋さんに

 大勢。私もちょっと迷う。)

 

 

 

 

 

 

違和感のある物を

 

視界から外したり

 

 

ペイントで

 

解決しようと思う。

 

違和感を払拭するよ。

 

 

 

定期的に生まれる

 

違和感からの仕事。

 

 

 

 

(違和感は立ち止まる力にも

 なるし、始める力にもなる。

 悪い言葉では無いのねー。)

 

 

 

 

 

おおよそは決めた

 

ペイントの色は

 

グレー。

 

 

 

 

 

大きな人の

 

夜の不在が多い

 

来週の仕事に

 

出来るかな。

 

 

それまでは

 

黒、と迷うよ。