2月12日 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

余寒。


 

2月12日は家に。

 

日曜だけど土曜の代わりに

 

家事して過ごし

 

 

 

この後18日に1週間遅れで

 

千葉へ行く。

 

 

 

 (前の日は大きな人結婚式出席。

 千葉のお墓には命日ずらして。)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

この冬は

 

寒い日があったなあ。

 

 

ベランダの鉢の土が

 

霜柱で持ち上がるの

 

も初めて見て

 

 

 

(ポン酢かけて。)

 

 

 

三つ葉の繁る

 

コンポスト鉢も例外で無く


 

葉が一部くしゃくしゃ

 

に萎れたけれど

 

 

この12日

 

卵焼きに入れて食べる。


枯れたのを取り除きつつ

 

収穫して簡単なお昼ご飯。


 

(お味噌汁は鰹節だけで作ってあり、

 最初は浅草海苔、この日はあおさ

 を入れて食べる。)

 

 

 

 

 

(玄米に錦松梅のせて。)

 

 

 

 

他の鉢の土も凍り


同様に枯れた葉はこれも


同様に今、復活しようと。

 

 


そういう中で

 

ミミズ君はね、すごい。

 

寒波の時には心配したけど、

 


元気にしてる。

 

数も増えたような。