安曇野 ⑤ また来年! | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 7月23日

 『安曇野 ④』7月23日 2日目の2箇所目     (ちなみに前日は最後に、 道の駅あずみ野松川、にも 寄ったそうな。オカンさまに よる記録見て思い出した!)  …リンクameblo.jp


 

 

 

 (ここが何処よりも)

 

 

 

 

 





 

 

 


12月

 

時の経つのが早いと


今年ほど感じる事は無いな。




 

 (大事な場所ですよ。)

 

 


 

皆さんのブログを読む


機会も減った1年だけど



読めば、やはり


新しい事を教えてもらい


ほお!と。





例えば昨日は、


水仙の写真と共に、その


原産地が地中海沿岸で


ある事を知る。




確か、数日前に


家の前の大きな川のを


見た時はまだだった、と


思いながら、私も



散歩の際に


別の場所で咲き始める


のを見つけ、早速



得たばかりの


知識を披露。









青い空や青い海を


覗き込むように咲ける


場所に根を張り



自分の姿をうっとり


見る美少年の神話は


西洋の物だったね。


そう言えば。







この時書いた断片的な


イメージだけでなく



高校の時の英語の


教材かな?随分前に


こちらで書いた気が


する、水仙。






31日、今日も


歩いて見てきます。


では、また来年!